--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
07月31日(日)
更新できないほど忙しいのよ・・・
エジプトのお土産
【V602SHデジカメモード】
元気なんですけど忙しすぎて更新できな~い!
いつも覗きに来て下さっている皆さん、すみません。

ちゃ~んとあちことで写真撮ったり、今週は久々にマンホール撮影もしているのにアップできずあっと言う間に1週間が過ぎてしまったよ~ん。

モニターになれたpiviが届いたのでpiviのレビューは小型写真機倶楽部に書いています。
↑の画像は昨日生徒さんからのエジプト土産です。ちっちゃい小瓶の香水入れ。一番右のホワイトのをいただきました。

私は旅行にも行っていないのに日焼けしてます・・・。あ~あ。
07月24日(日)
ハーボットのサマーギフト
ハーボプールで遊ぶゆうぴょん

ブログ熱もここ数ヶ月は冷めて、更に開設して4年以上経つ本サイトも最近はほとんど触る事ができないでいる今日この頃です・・・。
3年前位だか、ハーボットでかなり盛り上がっていた時期があったのですが結局私は無料版のまま今日まできてしまいました~。
ゆうぴょんゴメンヨ~!
でもとてもステキなお友達がたくさんいるのでゆうぴょんのお遊び道具はたくさん有るのです。

今年もサマーギフトが贈られてきました~♪
ホント、こちらは無料版ゆえ、お友達にプレゼントできないでごめんなさいです・・・。

まいまいさんからは「ツノスマセ」
えいしんさんからは「ハーボプール」
はるぴさんからは「打ち上げ花火」

それぞれ楽しそうなモノを頂きました~!!
ありがとうございま~す!!!!!!
これからもよろしくです。
07月23日(土)
今日はサッカー
サッカー
【FinepixF440】
ポコちゃん、いよいよ今日から夏休み。
先月から幼稚園のお友達の紹介で月に2回「キッズサッカー」に参加することにしました。
小学生のサッカークラブのお兄ちゃんたちの横で幼稚園児のサッカー無料体験・・・と言ったもの。
実際雨で流れたりして今日が2回目。

サッカーと言うところまではまだまだですがグランドを走り回る姿がかわいいのだ~♪

今のところ本人は「ウルトラマンになること」が目標のようですがあと何年かしたらその夢が「体操」「スイミング」「サッカー」「野球」・・・何と言い出すのかわかりませんが打ち込めるものを見つけてくれたら私は一生懸命サポートするぞぉ~!!と思うのであった。
07月20日(水)
いつかポコちゃんも「SASUKE」出場か!?
sasuke?
【FnePixF440】
今テレビでSASUKEを見ています。
ポコちゃん、最近幼稚園でうんてい(どんな漢字書くのでしょう?)できるようになりました。
何年か後にポコちゃんもムキムキな体で頑張っているかしら・・・。
本人はウルトラマンになる気マンマンですけどね。
07月19日(火)
ゲット!ケータイプリンタ Pivi~♪
Piviサイト

昨年12月に行ったPHOTO PARTYの時に遊びに来てくださった皆さんと記念撮影してその場で飾っていきたいな~と言う理由でインスタントカメラが欲しい!とチェキをチェックしていた頃に発売された携帯電話カメラから赤外線通信でインスタントプリントできる(最近少年隊がテレビCMしている)Piviという商品・・・。
残念ながらその時購入することができなかったのですがずっと気になる商品だったのです。
で、上手い具合にモニター募集があって小型写真機倶楽部のブログの方で応募していたのですが・・・見事当選しました~!!
モニター当選すれば記事をブログでアップしてPiviレターブログにトラックバックする・・・と言うしくみ。ブログならではですね!
欲しくてチェックしていた商品だっただけに本当にうれしです♪

何色のが送られてくるのか楽しみで~す♪
07月18日(月)
海の日ですね
幼稚園プールにて
【FinePixF440】
暑いです。
何もしなくても汗が流れます。
休日なのにどこにも出かけていないので今から公園に出動いたします。
もう夕方になるのですが、、まだまだかなり暑いです。
07月15日(金)
セミの脱皮
セミの脱皮
【FinePixF440】
最近、子供を産んでいなければ見ることもすることもなかっただろうなぁ~と思うことに遭遇することが多い毎日です。
今朝は幼稚園の門を入ったところに園長先生が居られて登園してきた子供たちに”今まさにセミが脱皮してどんどん進んでいく状況”を見せておられました。偶然に門の横の壁で脱皮していたそうです。
へぇ~!

私自身もこんなの見たの初めてです。
あ~、私も脱皮しなきゃ!(←意味不明)
07月11日(月)
BAGEL & BAGEL
マンハッタンミートオムレツ&カフェラッテ
【V602SHデジカメモード】
午前に仕事があって幼稚園のお迎えまで今日は余裕ある・・・となぜか思っていたのに全然時間が無く大慌てで帰ったのですが、お昼少しでも食べないと倒れそうだったので「どうしよう」・・・と思った瞬間先日まめちゃんのブログで紹介されていたBAGEL & BAGELがどこか近くにできていたはずだ!!と思い(阪急三番街・・・と言う事まではチェック済みでした)探したら見つかったので20分後には電車に乗らないといけないという切羽詰った中、プレーンのベーグルをトーストしてもらい「マンハッタンミートオムレツ」という名のサンドで頂きました。

ピリッとした味がおいしかったのだ♪
また行くぞっ!(←えらそう・・・)
いろんな味を食べたい!
07月10日(日)
止まらない・・・
NewYork ミニアルバム
【V602SH写メールモード】

1枚の12インチ(約30㎝)四方の紙で作るミニアルバム作成中・・・。
NewYorkで撮ったモノクロ写真を数枚使用。

今なら後でモノクロにでもセピアにでも自由に加工できるのにね~。
あの時はどちらもコンパクトカメラですがカラー用モノクロ用それぞれフィルムを用意して2台持ち歩いていましたよ。
まぁ、今もどれもそんなに変わらないであろうレベルだけど自分なりに使い分けをしながらIXY DIGITALFinePix携帯電話付属カメラとを常に持ち歩いているのですけどね・・・。

このミニアルバムは明日完成予定。
完成したら小型写真機倶楽部にアップします♪
07月08日(金)
朝食はキャサリ~ン★マフィン
キャサリ~ン★マフィン
【IXY DIGITAL L】
今朝は先日(↓)のマフィンが残っていたので朝マッ○ばり(?)にキャサリ~ン★マフィンを作って食べました。
おいしいっ!

昨晩「目が痛い!目ばちこできる!」と思った時にはもう右目の下部分が少し腫れていて久しぶりに(ウン十年ぶりという位)目ばちこができたのだ。
そう言えば子供の時はよくできていたような気がするけど大学生位の時から目に関しては丈夫になったと言うか何もトラブルはなかったなぁ・・・。
視力はずっと悪いですが何年か前は1週間ずっと付けっぱなしのコンタクト(寝る時も!!です)を愛用していてそれでも何もトラブルは無く(きちんと眼科で検査して購入しています)ただ目を休める為に現在は寝る時はずすタイプに変えています。
で、ポコを幼稚園に送ってママ友達に幼稚園の近所の眼科を教えてもらい行ってきました。
コンタクトを購入している眼科(梅田の仕事場の近く)も今時の全く無駄の無いハイテクで流れがスムーズな病院なのですが(今日診察してもらったトコロもコンタクト購入できる病院)今日も全く無駄の無いすごい所だった・・・。
眼科って今はどこもそうなのか・・・。
先生は暗い診察室でパソコンと共に待っていて診察したのをすぐにその場で入力、必要な薬の処方箋をプリントアウトして背後の薬棚から選び出し「ハイ」と渡してくれました。

うん。とってもアッサリ。
あとは早く治るのを待つだけ・・・。
07月06日(水)
キャサリ~ン★バーガー
キャサリ~ン★バーガー
【IXY DIGITAL L】
いやぁ~、今大阪では駅前第1ビルに出現した佐世保バーガーの話題で盛り上がっていますが仕事場がそのビルなのにまだ食していません。1時間待ちなんて当たり前だとか。いつの日にかトライ!します。

って、ことで・・・って訳ではありませんが今日のランチメニューに久々にハンバーガーもどきを作ってみました。
ついでに冷凍ポテトがあったので一緒に。

以前アボカドマフィン作った(コチラ)のとほとんど同じですけどね。

それにしても最近日記(ブログ)サボリ癖がついてしまいました~。いやはやもう一人自分が居てくれたら・・・と思う位てんてこ舞いです。
ポコちゃんの成長についても事細かに残しておきたいのですがなかなか時間が取れません。ふぅっ。
今月に入ってポコちゃんの幼稚園、個人懇談があって毎日午前保育で帰ってくるのであっと言う間にお昼です。
一日が早い!
やっと幼稚園リズムに慣れたかな~と思っていたらもうすぐ夏休みだよ。
ありゃ~!
