--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
06月29日(水)
どろんこ遊び!!
パンツ一丁で!!
【FinePixF440】
今日は幼稚園に行くなりパンツ一丁姿になり(でも組の帽子は被って)砂場でどろんこ遊び!!
男の子も女の子もどろどろ!時々先生がホースでシャワーをかけながら、見ている私達にも暑いのでかけて欲しいくらいでした。

私あんまりこんな泥んこ状態で遊んだことないから羨ましかった~♪もう今はできないけどね(やってたら怖い!)。

画像は・・・パンツ一丁だしあまり鮮明なのは他のお子様も入っているのでやめました(笑)。ポコは右端で立ってコチラを見てお団子を作っています。
06月28日(火)
プール開き
初幼稚園プール
【FinePixF440】
昨日が幼稚園のプール開きでポコのクラスは今日初めてのプールでした!それにしてもここ数日暑いですね。子供達の気持ち良さそうな姿をダラダラ汗をかきながら見ていた母達。
また焼けました・・・。
一応毎日プールの用意を・・・と言うことなので明日も入るかも。そしてまた明日も撮影隊出動かも・・・。
ポコは真ん中の黄色の海パン姿。
ポコの幼稚園は「歓迎!!親バカさ~ん♪」です(笑)。
06月25日(土)
忙しい日々
かわいい花
【IXY DIGITAL L】
先週土曜の夜からポコが「耳が痛い」と言って熱を出し、風邪と急性中耳炎だったのですが私も同時期2~3日頭痛がひどくて寝込んでいました。
私はいつもなら頭痛薬を飲んでおとなしくしていればすぐに復活するのですが薬が全く効きませんでした・・・。なんでだろ。
月~火と幼稚園も休ませて二人で一緒に家でゴロ~ンとしていました。
昨日でポコの中耳炎も完治し、今日(金曜日)のスイミング行きもOKが出て、本日めでたく月の最後の進級テストでポコちゃん一つ上の級に合格しました~♪

私も昨日あたりに完全復活!
昨日は午前中お友達と一緒にスクラップブッキング体験講座を受けて楽しめたし(小型写真機倶楽部)今日は幼稚園の「給食参観」&そのまま「ママランチ」に流れるパターンのお約束が入っていたので行って参りました。
だいぶ、幼稚園の雰囲気やママさん達のノリ・・・と言うか何と言うか・・・お付き合いがスムーズにできるようになってきました。うんうん、何となくわかってきたよ~。

そう言えばこの一週間の間に「父の日」がありました。
こんなに「父の日」を寂しく感じたことは今までになかったけど去年とか一昨年とかちゃんと父に何かしたかな~と必死で思い出そうとしたけど特に日記にも書いていないし、もしかして何もない普通の日曜日・・・で終わらせてたのかな・・・とか遊びに行ってたような・・・とかいろいろ考えていたのですが、まさか去年のこの父の日に次の父の日には父が亡くなっているとは全く思いもよらなかったよな・・・と。
なんか「父の日」辛かったよ。

ポコの心配をしたり、頭が痛かったりバタバタしながら過ごしていました。
日記を休むと皆に心配をかけてしまうようです。ごめんね。
06月18日(土)
オリジナルアルバム作り
はじめてのえんそく

最近すっかりハマっています、スクラップブッキング。
さっきできたばかりの最新作がコレ!
5月に行った親子遠足の写真をペタペタ貼りました。
これ、12インチ×12インチ(約30㎝×30㎝)です。
なので左側の大きな写真は六切り写真です。こんな大きさに焼いたの初めてです。一枚540円もかかったよ~。
文字はワードで打ったのをハサミでチマチマと切り取りましたっ!←実はこういうのとても苦手。昔からキレイにできないのです(とほほ)。
まだまだ硬い感じが抜けない私の作品ですがこれからもたくさん作るつもりで~す♪

スクラップブッキング関連は小型写真機倶楽部にも載せています。
06月16日(木)
元気ですよ~(^O^)/
20050616200601
最近日記が滞っております。
忙しいのとちょっとブログ倦怠期なのとで~f^_^;
夜中にヘッドフォンして仕事してる日とハサミと糊で写真をペッタンしてる日と交互に夜更かし中~♪
06月13日(月)
ベンフランクリンクラフト
20050613150601
せっかく天王寺で途中下車したので一瞬だけ寄ってみました~♪
06月13日(月)
佐世保バーガー待ち
20050613132401
近鉄阿倍野百貨店グルメ博覧会で前から食べたかった佐世保バーガー『LUCKYS』の焼き上がりを待っています(^O^)
06月09日(木)
ま~る~ぽ~す~と~!
20050609103305
おはようございます!朝から目が覚める光景に出会いました~!!!
かわいい丸ポスト達(^O^)/
場所は大阪駅前第二ビル地下二階の郵便局です!
06月08日(水)
ポコ弁当_07
お星様にっこり弁当
【V602SHデジカメモード】
今日は午前保育の日なのですが体操クラブもないし初のプレイルーム(延長保育)に。
ここに載せるの恥ずかしいと書いたばかりなのにやっぱり今日も載せている私。
今日は「お星様にっこり弁当」だよ。
先日百均でおにぎり型やピックを見つけたのでちょっとかわいくなったでしょ?
内容はウインナーとかハンバーグとか今までとそんなに変わっていないんですけどね。
今日はしっかりたまったお仕事に勢いを入れるぞーーーと張り切って延長保育にしたのだけど結局じっくり仕事に没頭できたのはラスト1時間くらいかな~。
今からまた仕事にかかりま~す♪
06月07日(火)
ポコちゃんも
20050607190303
スクラップブッキング中・・・(?)おとといの参観での作りかけ写真入れ制作中。ママのブームとぴったんこ!
小型写真機倶楽部も見てね~!
06月07日(火)
ポコ弁当_06
にっこりラブラブ弁当
【V602SHデジカメモード】
お仕事終了しました~!
・・・で、今日のポコちゃんのお弁当名づけて「にこにこラブラブ弁当」。
やっぱりお弁当公開するのやめよっかな~?恥ずかしすぎです・・・。ウルトラマン顔におこげが・・・。
ま、今日は久しぶりなのでとりあえず公開しておきます。
自分の分も作ったので(かわいくないです、普通です)食べてから帰るとちょうど幼稚園お迎えの時間かな。
では~!
06月07日(火)
おはようo(^-^)o
20050607093305
元気だよ~!週末は金曜ポコちゃんスイミング、土曜ママお仕事、日曜幼稚園参観&クラスファミリーBBQ、今月は体操クラブがテスト期間中なのでいつもは水曜クラスだけど月曜木曜と二回ずつ行くので昨日月曜その一回目。今日火曜お弁当持って元気に幼稚園、ママお仕事。この間ママはブログを携帯電話からでも更新しようと思っていたのに出かける時に不携帯と言うドンくさ~い事をしたりしています。それにしても暑くなりましたね!でもお仕事場はエアコンがかかりすぎで寒いのだ~。
今日も張り切っていきましょー(^O^)/

【追記】
5月18日と同じ花壇前で~す♪比べてみてね!
06月02日(木)
黄色い花・・・
キンシバイ
【IXY DIGITAL L】
一昨日ポコを病院へ連れて行った時、黄色でかわいいお花がたくさん咲いている事に気が付きました。
ちょうどその日Diarioのmicioさんが記事に書かれていて(コチラ)このお花は金糸梅(キンシバイ)という名だと知りました。
去年も咲いていたはずなのに今年初めて気が付きました。
・・・と言うより毎年この季節には咲いているんですよね、きっと。
これもキンシバイ?
【IXY DIGITAL L】
で、同じ並びに同じ黄色でたぶん同じキンシバイがあまりの暑さに(お天気の良さに?)開ききった状態でこうなっているのだろうと思うのですがこんなのもたくさんあったのですが、どちらかと言えば「絵的には」コチラの方が迫力あっておもしろいですね~!
え!?ちゃうもんですか?
真相をご存知の方は是非教えてくださいませ~!!

★この画像は昨日6月1日に撮影しました。
ポコは今日二日ぶりに元気に幼稚園に行きました!!

【追記】
キャ~、お恥ずかしい!
やっぱりどう見ても「ちゃうもん(違うもの)」ですよねー!
この下のパァ~っと開いているお花はビョウヤナギと言う名のキンシバイとは別のお花でした!
summyさんが教えて下さいました。ありがとうございます★
