--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
05月31日(火)
ポコちゃんお熱
お昼寝中・・・
昨日風邪が流行りだしていると書いたばかりですが、本日ポコちゃんお熱が出て幼稚園をお休みいたしました(せっかくお弁当はりきってたのになぁ~)。
昨晩夜中に「耳が痛いよ~!」と泣き出し、その時は熱がなかったのですが朝起きて計ると37度ちょっとありました。
ポコ本人は「もう、耳痛くないし幼稚園行くぅ~!」と言ってたのですが今日は体育の時間もあるし、行くと絶対張り切って無理をするだろうから今日はおとなしくお休みさせました。
お昼前に病院で診てもらうと耳もたいしたことなさそうで軽い風邪とのこと。
家ではウルトラマン人形をズラ~リ並べて遊んだり元気ですがお薬が効いてきたのか只今眠っております。
でもまだ37.5度位熱があるので大事をとります。
05月30日(月)
おはようございます(^O^)/
20050530103904
朝からスーパーで素晴らしいもの発見!!!
明日のお弁当に入れるよ~ん!
さて今日も午前中レッスンが入っているので仕事場に向かってます。今週はまた超ハードスケジュールです。幼稚園ではお腹にくる風邪が流行りだしているようなのでポコの体調にも気をつけないといけません!
05月28日(土)
空き時間です(-_-)
20050528163003
今日はこの後6時迄レッスンが無いので先生もお勉強中~♪
05月28日(土)
あ~o(><)o
20050528120906
私とした事が大失敗~!あまりの疲れで昨日すっかり「タイガー&ドラゴン」見るの忘れてた~!誰か録画してな~い?
気を取り直して・・・さぁ、今からお仕事です。
05月26日(木)
体操参観と親睦会
バラとそのツボミ
【IXY DIGITAL L】
今日は朝から幼稚園で約1時間の体操参観とその後クラスのママ達の親睦会ランチでした。
ランチが終わればすぐお迎えの時間。
「さようなら」のご挨拶が終わってその後1時間ほど幼稚園で遊んで帰ってきました。
ポコは今・・・寝ています。
私も・・・フラフラです。

体操参観は炎天下の中、(コンパクト)デジカメではなく大きいカメラを出動させたので画像はまた後ほどおもしろいのがあれば。
他のママたちは皆一斉にビデオを構えて撮っていましたよ~。誰かダビングしてぇ~。

あ、親睦会でついに実年齢を言わないといけない事になってしまい(いつもの事なんだけど)ビックリされました。ひとまわり下のママも居たのさ~!
でも私が岡本綾に似てる!!という話になりましたが知ってる方どうでしょう?似てる?
岡本綾って誰?というところから話はなかなか進まなかったのですが今キムタクの月9ドラマでレーサーチームの秘書役をしている人・・・ということで判明。・・・よかった。なかなかカワイイ人で。今調べたら誕生日が同じ12月9日だった(モチロン年は全然違います)!
05月25日(水)
何から手を付けていいのやら・・・
バラ
【IXY DIGITAL L】
9時幼稚園送り、そのまま電車に乗って10時から仕事、ギリギリセーフで12時幼稚園お迎え(水曜は午前保育)、帰宅して服を着替えさせ、幼稚園近所の公園で幼稚園のお友達と時間ギリギリまで目一杯遊び、14時電車に乗って15時半体操クラブ。
18時帰宅、夕食、お風呂、21時ポコちゃんバタンキュー。

今日の一日。

家の中グチャグチャ。
仕事もたまってる。

あ~ん、眠い!
05月25日(水)
05月25日(水)
05月23日(月)
妹の子
妹の子?
【V602SH写メールモード】
ディズニーランドの年間パスポートを持っている(関東在住の)妹&子。
いつもは車で行っているみたいですが一昨日の土曜日は(土曜日だからか?)電車で行ったようだ。
小学生になったばかりの妹の子(甥っ子)が東京駅でモデルにならないかとスカウトされたそうだ~。かわいかっこいいのです。

実は元々赤ちゃんの時からモデルをしています。
ちゃんとした事務所ににも所属していて雑誌の表紙も飾ったり(↓)妹と日産のCMに出たり・・・。
表紙に登場!

最近はお仕事をしていなかったのですが、やっぱり目を惹くんでしょうね~♪うちのポコちゃんとは従兄弟になりますが甥っ子はジャニーズ系でポコはお笑い系か!!!ははは。

で、妹そのものも昔からよくスカウトされたりしていたのですが一番最近では渋谷でSMAP中居君や安住君が出ている「金スマ」の美人妻(っていうコーナーでしたっけ?)に出演依頼のスカウトをされ、今週収録に行くんだそうな(放送はいつかまだ聞いていません)。
もうすぐテレビにキャサリ~ン★そっくりの(ホンマかいな?)の美人妻&母&ピアニストの妹が出るよ♪

【画像のグリーンな子は「妹の子」・・・です。妹も私と同じ携帯電話なのでそのまま画像を拝借しました。うちの子はオレンジ色です。】
05月23日(月)
ポコ弁当_04
ウルトラマン弁当
【V602SHデジカメモード】
今日は本来はお弁当日ではないのですが先週の親子遠足の雨天予備日だったため、給食無しでお弁当・・・。

ウルトラマンおにぎり・小丸おにぎり
玉子焼き・ポークビッツ・シュウマイ・お好み焼き・星型にんじん

この星型はクッキー型を使いました。こういうのが入るだけでちょっとかわいくなるんだ!と思い込んでいます(ハハハ)。
バタバタで撮影も適当・・・。
明日はどんなのにしようかな。

ポコが食べる時にはウルトラマンの顔のパーツがバラバラになっていたようだー(笑)。味は良かったみたいで今日も完食!!

05月22日(日)
お好み焼きには・・・
20050522190000
オタフクソースじゃなきゃダメ!ですね。今日は山芋たっぷり入れますよ♪
05月21日(土)
本日のお弁当は・・・
20050521144201
急な体験レッスンが入ってお弁当物色時間がなく30分の間に近くのほか弁にダッシュして超シンプルのり弁当を買って食べました。
05月20日(金)
スイミング見学日です
20050520155402
今日は月一回の親もプールサイドに入って良い日です。暑い・・・f^_^;
05月19日(木)
やっぱり薔薇は美しい
白薔薇
【IXY DIGITAL L】
今年はツボミの時期からすっかり薔薇の美しさに心奪われている私。
今日もポコちゃんを幼稚園に送った帰りと夕方に薔薇がたくさん咲いている公園まで覗きに行って来ました。この白薔薇は5月10日撮影。

今朝のショットは小型写真機倶楽部の方でご紹介しています。

君はまるで白薔薇のようだ・・・。
(君って?オスカルですよ。ベルサイユのばら。愛、それは~♪)
05月19日(木)
薔薇を見に来ています
20050519164502
素敵ですよ~(^O^)/
05月18日(水)
ランタナが・・・(゜▽゜)
20050518171200
いよいよ咲き始めているようですよ~!ポコちゃんの体操クラブの近所の道でチラホラ発見!只今地下鉄に乗って帰宅中。
05月18日(水)
おはようございます(^O^)/
20050518093301
今日はお昼頃からお天気が崩れる模様です。ポコちゃんはすっかり母から離れ、幼稚園の門で「バイバ~イ!」と手を振って行ってしまいました(嬉しいような寂しいような)。母は午前中仕事の為電車に乗っています。でも今日は12時にお迎えに行く日なのであっと言う間です。午後からまた一緒に電車に乗って体操クラブ!雨降らなきゃ良いけどなぁ~、降るんだろうなぁ~!
05月17日(火)
親子遠足で丸ポスト発見!!
まるでお笑いコンビ?
【FinePixF440】
日焼けしてしまった~!この歳(どんな歳?)でヤバイ!
昨日はポコの幼稚園の親子遠足で大阪府堺市にあるハーベストの丘に行って来ました。
クラス毎に観光バスに乗り込み約1時間で到着。
お花に囲まれた道を歩いて、歩いてヤギやウサギの動物と触れ合ったりしながらクラス毎にお弁当タイム!この時既にジリジリ焼ける感覚があった・・・。
お弁当の後の自由行動が約2時間あったにも拘らず来た道を戻って入り口に帰るまでに集合時間になってしまったよ~。子供は普通に道をまっすぐ歩きませんっ!!画像の通りです(笑)。
あっ、300円払ってポニーに乗ったけどね。
ハーベストの丘入り口の丸ポスト
【FinePixF440】
駐車場から入り口ゲートに入る前にブログを始めて(探し始めて)初の「使える本物の」丸ポスト発見!!入場の時はクラスで並んで歩いていたので撮影できなかったので帰りに撮ろう・・・と思っていたのですが集合時間ギリギリだったため歩きながら写した状態なのでステキな風景を入れたりする余裕がなかった~。すんご~く残念だ!はたぼー。さん久々のTBです!
ハーベストの丘駐車場から入り口ゲートに行く途中の丸ポスト』

帰りのバスの中でもポコたちは大騒ぎ!
4時頃帰宅。
すぐにお風呂に入って親子揃って2時間位寝てしまいました~。
それにしても・・・首と手が日焼けで痛い・・・。
05月17日(火)
ポコ弁当_03
普通・・・のお弁当だ!
【V602SHデジカメモード】
昨日のお疲れ遠足に引き続き今日は火曜日なのでお弁当日。
急に上手くなるわけではないので(言い訳)普通のお弁当です。

玉子焼きとポークビッツとミートボール入りトマトスパゲティとふりかけご飯。

以上!全然かわいくないお弁当でした~!
05月16日(月)
ポコ弁当_02
アンパンマン
【V602SHデジカメモード】
今日は親子遠足でした。
いつもより早起きでちょっとフラッと倒れそうに(マジ)なりながら用意をしたので思考回路がうまく働かない状態のまま(似合わないと言われそうだけど)キャラ弁にチャレンジしたよ。
ここで発表するの恥ずかしすぎなんですがそこは自分を奮起させ、上手くなるために恥を承知で。
アンパンマン以外はハンバーグとウインナーと卵焼きを入れただけ・・・。入れ方もかわいくないなぁ~、芸が無いって言うか・・・。
要!研究!!!

ホッペはお魚ソーセージ。
ソーセージとお鼻のウインナー部分を食べるとドデカイおにぎりなのでウルトラマンふりかけ持参。

遠足についてはできたら別にエントリしま~す。
今日はフラフラです。
05月14日(土)
本日のお弁当(タイガース弁当)
タイガース弁当!!
【V602SHデジカメモード】
出た~っ!!阪神百貨店ではいろいろなお店がタイガース弁当を売り出していますが今まで買ったことありませんでした。
「これを買って応援に行こう!」と宣伝しているところもあります。
今日はいつも上品系おいしそうに並んでいる「一富士」でこのお弁当見っけ。
パッと見では買わない・・・と思いますが実は左のシマシマのご飯部分、一つずつ中の味が違うんですよ。かやくご飯だったりすし飯だったりと6種類のおにぎり(手巻き?)が楽しめます。
おかずは子供でも、ビール飲みながらでも合う内容。たこやきが入っていてビックリ。
そしてオマケにジェット風船が付いているのだ!
これ持って甲子園に行こう!!←そのままですね。
実際行く人が家族連れ、お友達同士で買っていました。
気になるお値段ですが・・・通常1050円のところ、お昼1時半頃に買いに行ったので200円引きの840円でした。この値段だったので買ったんですけどね。
さすがボリュームもありました。

ごちそうさまでした。
05月13日(金)
仲良しタンポポ
タンポポ
【IXY DIGITAL L】
金曜日はドラえもんの日。
ドラえもんって、キャラクター的には馴染みがあるけれどテレビアニメでちゃんと見たのはポコを産んでからのここ2~3年。
で、声優陣が入れ替わって何と言うか絵のタッチも今までと違って見えるのは気のせいでしょうか?
(お馴染みの)オープニングテーマは自分で歌わなきゃいけないんですよ。知ってました?
今日のお話で最後の方にタンポポが出てきたのでそう言えば先日写した画像があったな~と思い出しエントリ。

こんな状態をじっくり見たの生まれて初めて(大袈裟?)かもしれません。
キレイでしょ?
05月11日(水)
とっちらかってる生活・・・
朝のひととき「ラネージュのコーヒー」
【V602SHデジカメモード】
ポコが幼稚園に行き始めると自分のこともゆっくりいろいろできるだろう・・・と思っていましたが、先週からやっと給食が始まったもののまだまだ家はグチャグチャ、そして(嬉しい事なのですが)昨日も今日も朝から仕事の為とっちらかったまま出かけています。とほほ。
で、只今お仕事終了。
そして今日はこの後ポコちゃん体操クラブだ~。

毎晩、ポコと同じ時間帯に私も眠くて眠くて寝てしまうのだ。もう夜中に仕事(曲データ作成)はできな~いっ!
早く昼間に余裕をもって仕事できるようにならなきゃ・・・。

ガンバレー、ママ!!(←自分自身に)
05月10日(火)
咲き誇れ『薔薇』
美しいっ!!薔薇!!
【IXY DIGITAL L】
先日美しいツボミ状態を見てから毎日気になっていました~。
やっぱり最高の時期は逃してしまっていたようです・・・。
しか~し!!美しく咲き誇るオレンジの薔薇撮影成功!!

その他のショットは小型写真機倶楽部にアップしていま~す!
05月10日(火)
ポコ弁当_01
ミニ親父弁当!?
【V602SHデジカメモード】
ポコの幼稚園は月・木・金曜日が給食、火曜日はお弁当。
(水曜日は午前保育)
遂に本日「初の」お弁当日だったのです!
以前からポコが幼稚園に行き始めたらりーりのお弁当さんみたいに(・・・は無理かもしれないけど)かわいいお弁当を作りたい!!と思っていたのですが結局「普通の」ミニ弁当になってしまいました~。

内容
ハンバーグ・ポークビッツ・きゅうり・タマゴ焼き・ふりかけご飯

以前から一時保育で土曜日のお仕事日に保育園に持たせていたものがこんな感じでした。それでもポコは喜んでくれていたのでとりあえず今日はこんなので・・・。

ウルトラマンのお弁当箱なのでそれだけでも喜んでいましたが・・・。

05月09日(月)
イチゴ摘み
甘くておいしいイチゴちゃん
【IXY DIGITAL L】
今日は朝から幼稚園のイチゴ摘みに参加してきました~。
幼稚園からクラス毎にテクテク歩いてピクニック気分。
生まれて初めてのイチゴ摘み!スーパーで売っているのしか知らない私はポコ以上に張り切っていたかも(笑)。
甘くておいしいイチゴがたくさん!ポコは最後の方「もうお腹いっぱ~い!」とギブアップしていました。贅沢ですね!お土産の分もありました。

母親の長靴は・・・
【V602SHデジカメモード】
金曜日にお知らせで親も参加してください・・・との事だったので大慌て・・・と言うのも入園の時に行事で畑に行くことが多いので長靴を用意しておいてください・・・と言われていたのですがこんなに急に畑に行くことがあるとは思っていなかったのです。
で、いざ大人の長靴と考えるとあまり無いようで。
たまたま昨日行った靴屋さん(実は高校時代の同級生のお店)でかわいいのがあったのだぁ~!!!
最近幼稚園ママに人気なんだって。うれし~。私は写真一番左の青いお花生地のを買いました。


イチゴ摘みが終わってから子供たちはクラスに戻り、母たちは・・・解散でしたが15人位の大人数(クラスは33人)でお昼ご飯を食べに行きました。まだ誰が誰かよくわかってないけどこれから1年間仲良くお付き合いできるといいなぁ。
来週は親子遠足に参観日・・・再来週は体操参観とその後にクラス懇親会をするとの事。忙し~い!

05月08日(日)
あおたぬき君に会った!
あおたぬき君とポコ
【FinePix F440】
昨日お仕事の時ポコを母に預けてみてもらってそのまま仕事終わりにダーリンと待ち合わせて母宅に帰りお泊りしました。
で、今日お天気も良いし近所をブラブラしていたら普通の道にいきなりあおたぬき君が・・・!!
近くで住宅のイベントをしていたらしくその客寄せでした。
それにしてもビックリ~。

不思議な青い花
【IXY DIGITAL L】
更にボ~っと歩いていて不思議なお花も見つけたので撮影しました。
あおたぬき君と同じ色で、またもや名も知らないお花です。
ご存知の方は教えてくださいませ~。
別ショットの大きいサイズ画像を小型写真機倶楽部の方にもアップしたのでそちらも見てくださいね!→コチラ

【追記】
この魅惑的な青いお花は「シラー・ペルビアナ」和名「大蔓穂(おおつるぼ)」と言うそうです。
風茶房のkuuさんが教えてくださいました!!
05月07日(土)
本日のお弁当
甘辛唐揚げ弁当
【V602SHデジカメモード】
久しぶです「本日のお弁当」。
阪神百貨店豆八郎の甘辛唐揚げ弁当。550円。

見た目もカラフルな豆が上品に載っていて味もおいしかったです。
量は・・・今は落ち着いているけど(笑)お仕事が終わる7時前にはグーグー鳴っているかもしれません。

ごちそうさまでした~!
05月06日(金)
トミカ組み立て工場
ポコちゃん組み立てのスバルインプレッサWRX(第11弾)
4日にチラッとMoBlogしましたが現在開催中のトミカ博に行ってきました~。
その中で3種類の車の中から自分でパーツを選んで組み立てる「組み立て工場」というコーナーがアリ(500円)、ちょっとしたことなんですが楽しめましたので報告。コレがポコちゃん組み立てのスバルインプレッサWRX。


選ぶパーツはコレ
この中から好きなボディとシートの色が選べるよ!

ボディ選び
ポコちゃんは白&赤のボディを選びました!

シート選び
シートも赤!

シートをはめ込む作業
さぁ、自分でシートをはめ込んでみよう!

カシメマンがネジを止める!
最後に「カシメマン」と言う専門職人のお兄さんが機械でピシッとネジを止めてくれて走行テスト!うまくいったらお兄さんと「イエーイ!!」と両手をパチンと合わせていましたよ。

実は私も違う車で作ってみたかった~。ははは。
まだいまだにトミカ、トミカ、プラレール♪(ソファミ、ソファミ、ドラララソ♪)と言うトミカのテーマ曲(?)が頭をグルグル駆けめぐってます・・・。
05月04日(水)
