--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月28日(月)
早くもGET!!
かわいい!
【V602SHデジカメモード】
我が家の定番食パンはPASCOの超熟。
点数シールを集めてBagをGETシリーズがよくありますが今回も早々と1種類GET!!
コチラ
「青はポコので白はママのね!」と言いつつ集めています。
4月15日迄なのできっと白もGETできるでしょう。

Bagはしっかりしているしたくさん入りそうだしかわいいですよ。
02月27日(日)
ダメな私・・・。
かれん
【FinePix50i】
昨日私はお仕事、ポコはダーリンとダーリンの実家へ行っていました。
お仕事が終わった頃にダーリンから「今日は泊まろうかな。」とメールが来たのでそれなら私も実家に妹&甥っ子が帰省していたので会いに行って泊まることに。

もうすぐ5歳になるポコと私はこの約5年間、離れ離れになったのがこれで2回目。
あ~、何だか落ち着かない、何か忘れているような、そんな物足りない私。
ポコは泣いてないかな?ちゃんと寝てるかな?と気になって仕方ないのでありました。
そして今日お昼約24時間ぶりに会ったポコはママが居なくても全然平気だったようで・・・私の方が悲しくなったのでありました。
あ~、こうやってどんどん寂しくなっていくのね(しょんぼり)。

実家で見つけた写真・・・「アレ?これ私が撮ったものだよね?」とすっかり忘れていましたが私の初代デジカメFinePix50iで2003年5月9日に近所の公園で撮影したかれんと言う名の薔薇。
ファイルを探したらあったので使用~♪
02月26日(土)
豆づくし~っ!!本日のお弁当&おやつ
豆ごはん弁当
【V602SHデジカメモード】
阪神百貨店・豆八郎(!?)の新商品(らしい)豆ごはん弁当。679円。
「桜ご飯で春を感じてください。」と言う宣伝文句に釣られてしまいました~。うん、なかなかお上品でおいしかったです。
でも・・・量が足りなかった(笑)。

宇治三色豆パン
【V602SHデジカメモード】
実はお弁当を買う前に阪急百貨店アンデルセンで豆まめマメなパンを購入していました。その名も宇治三色豆パン。158円。
抹茶フェア中だったらしくその中の一品だっ!!
黒豆・金時豆・うぐいす豆の三種の豆入り。
とっても満足。

まめちゃんの専売特許を奪うようでごめんなさ~い(ペコリ)。
豆な一日でございました!
02月25日(金)
華沙凛★ハンコ復活!
25a.jpg
【IXY DIGITAL L】
お茶のペットボトルのオマケ。
こんなの妹だったらチョチョイのチョイで作っちゃうんだろうなぁ~。
今日はパソコン復帰してからまだできていなかった事がひとつできました。
それは、いつも画像にペタリと押している「華沙凛★ハンコ」の再度作り直し。
いつも画像はPhotoshopLEでサイズを変えたりしているのですがそこにひとつハンコ登録しているのです。
Harbot繋がりでこのハンコ作成法を知ったのですが主にほりりさんこのページを参照させていただき、悩みながら作ってみました。
登録しておけばとても便利ですよ♪

02月24日(木)
好みハッキリ!!
昨日と打って変わり、一日ボ~ッと家で過ごしています。
したいこと、しなきゃいけないこと山積みですが・・・。

最近の私の必須アイテム三つのご紹介。
IXY & V602SH【FinePix F440】

昨年から愛用のIXY DIGITAL L (左)と携帯電話VodafoneV602SH(右)。
明らかに携帯電話の方が大きくて厚いです。

FinePix & V602SH【IXY DIGITAL L】

昨年12月にFUJIFILMのPHOTOMOREの第4回コンテストで賞を頂き、先日届いたFinePixF440(左)。
3色ある中で希望を聞かれたので「白」をお願いしたのです♪
数年前のFinePixと比べると一回り小さいですね!
この、PHOTOMORE第5回目のコンテスト作品募集していますよ~!
詳しくは→コチラ

見た目「白」で統一(意識してなかったけど選ぶのは白だ!)。
まだ、FinePixは使い慣れていません。
携帯電話のカメラは主に「お弁当撮影」に活用してます(笑)。

一時のデジカメ無し生活が嘘のような恵まれた状況。
これ、小さいから全部持ってても大丈夫なのですよね。
02月23日(水)
春一番到来!そしてポコ、超多忙な一日
居眠りポコ
【V602SHデジカメモード】
関西は今日春一番到来~!暖かな一日でした。

今日はポコちゃん、超多忙な一日となり、夕飯の支度している間に「もうダメ~!」という感じでテーブルに付いたかと思ったら居眠り。お布団に移動させたのですがまだ寝てます・・・。
あちゃ~、このまま朝まで寝る?ご飯できてるよー!!

朝11時からオリンピック選手目指し(ホンマ?)体操クラブ
午後2時には自宅近くの幼稚園に戻って入園説明会&保育。かわいい制服もらってきたよ~!
3時半からスイミングに通っているスポーツクラブの体力測定(自由参加で無料)。これが3ヶ月に1回位あるのかな?入会時にもあったので今回で2回目。ジュニアクラブの子供たちに、いつもの先生方が付き添って身長・体重・体脂肪等を計ってくれたり立ち幅跳び等の測定をしてくれたり簡単なエクササイズをしてくれるのです。
身長・体重などを定期的に計ってもらえるだけでもありがたいですよね!

どれも楽しかったようで大はしゃぎ、パワー・フル回転だったようです。

ポコちゃんお疲れ様!ママも楽しかったよ♪

02月22日(火)
いつから居たの?
・・・と聞かれましたが最初から居ました。
ヒロシです・・・。

トラジハイジのファンタスティポ
歌いながら踊ってます。

ただ今、ポコと私の間でのブームです。
レーズンパン
【V602SHデジカメモード】
豆パンが食べたかったのですがわが街で人気のパン屋さんには売っていませんでした~(たまたまなかったのかいつもないのかわかりません)。なのでレーズンパンを買いました。おいしかった。キャサリ~ン★です(笑)。
02月21日(月)
わびさび
大阪城梅林
【FinePix F440】
あー、今日は一日夕方のサギ電話のおかげで嫌な気分満載(!)でした。本当にやめて欲しいものです(まだかなり憤慨中)。

ところで新しいデジカメFinePix F440ですが、基本的に愛用のIXY DIGITAL Lと同じ400万画素クラスで、言ってみれば同じようなのいくつも持っててもな・・・という感じなのですが、決定的な違いは光学ズームが付いていることです。IXYちゃんは接写3㎝というのが選んだ理由の一つで、FinePixはそこまで寄れません。
なのでお互いそれぞれの役割を・・・と言う事で先日雨の大阪城梅林へ行った時にIXYちゃんでは撮れなかったお城がバックに入るわびさび風梅林の様子を撮影!
水墨画でこんなの描いたらすごいだろうな~(描いたことないですけどね)。
枝が水墨画に合いそうじゃないですか?
02月21日(月)
キィ~ッ!!腹立つぅ~!!
南京町の公衆トイレ
【IXY DIGITAL L】
お買い物に行こうと思っていたのにメチャクチャ腹立つ事件が起こったのでエントリしてから出かけます(プンプン!!)

数分前、ちょうど手に携帯電話を持ったタイミングに電話が鳴ったので(知らない番号だったのですが)反射的に出てしまいました。
ここ数日何回か着信履歴に知らない番号が入っていたのですが気付かない時ばかりだったのでワン切りかな?と無視していました。
でもさっきのは出ちゃったのよね~。
いきなり今までよくいろいろなトコロで見た架空請求のはがき・・・ではなく、いきなりその取り立て電話!
デカイ声で一方的に私の番号からアダ○ト有料サイトがどうのこうの・・・とまくしたてる。
あ~あ、今どき振り込めサギだの架空請求サギだのこれだけ言われてるのに明らかにサギだとわかる仕事(?)するヒマ人もいるんだな・・・と思いながら「一体どちらにおかけですか?」などと冷めた口調で答えているといきなり脅かすつもりか怖~いおっさん口調に変わり脅かしを続けるから腹が立って

こりゃ~っ、何言っとんじゃ~~~ボケッ(巻き舌使用)!!!!!

と、このお嬢様育ちの私(?)が急変した口調で怒鳴って切ってやった。フン!本当はまたかけなおしてきたらコワーイと思ってめちゃくちゃドキドキだったのですが・・・。
吉本新喜劇の未知やすえさんをイメージしてね(笑)。メチャクチャ怒鳴り散らした後「あ~、こわかったぁ~!」とかわいく言うアレ!

でもね、代金がいくらでどうやって振り込めとか最初そこまで全然言わないで、まずは「脅かす」って感じでした。
もっと話を具体的に聞いてボロ出させたらよかったな~と後で思ったけど、久しぶりにチキンラーメンを食べようとお湯を注いだ直後だったのよー。結局ラーメンのびのび。それも腹立つ要因になりました(笑)。

すぐにVodafoneのサービス窓口に着信番号などの連絡をしておきました。ドコモさんのお客様番号みたいです・・・と言う番号でした。
対策は知らない番号には出ないことですね。

コチラの名前などまではわかってないみたいで
恐らく携帯の機種と番号だけが記載されている資料を握っているんでしょう、脅かし文句の一つに「使ってる機種はV602SHだろ!」って。それがどうしたのかな?ちょっと笑えるでしょ?サギの初心者?

でもこんな事があるたびに人間不信になるわ。
こんな事して儲かるのかな?
楽しいのかな?
不思議。

もぉっ・・・。そばに居たポコが「ママ、こわっ!」と一言。
イヤン、ママ普段はこうじゃないでしょ(汗!)。
でも脅かされたから脅かし返ししただけ。
何にも後ろめたいことないし、有料サイトはセサミストリートのしか入ってないも~ん!
オンナだと思ってバカにすんなよ~!

あ、怒り爆発しながらも画像を選んでいる呑気な私。
この画像は神戸南京町の公衆(女子)トイレ。ドア1枚ずつ絵が違うのだ。ホントの中国のトイレってこんなの?
違うんじゃないかな~?知らないけど。
02月20日(日)
高価な「丸ポスト」発見!!
37800円の丸ポストだよっ!!
【IXY DIGITAL L】
先日神戸へ行った時、骨董品屋さんの入り口にドド~ンと飾られていた丸ポスト発見!!
本物よりだいぶ小さいですがこれがまたなかなか高価!37800円也。
ポコがすかさず横に行って撮影していたら通りすがりのおばさん、ポコが動いてびっくり。「お人形かと思ったわ~!」。ちょっと離れた所から見たら人形とポスト一体型の置き物のように見えたみたいです(笑)。

さて、最近「着うた」のお仕事をしているおかげで知らなかった流行の曲を知れたり、聴きたかった曲がいち早く聴けたりと嬉しい限りなのですが、本日作成中の曲がこれまた良い曲!
ドリカムの「何度でも」。
ドリカムの曲ってすごく聴いていた懐かしい時代があるので美和ちゃんの歌声を聴くだけでキュンとするぅ~。
何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
君を思い出すよ
一万回だめで へとへとになっても
一万一回目は 何か 変わるかもしれない

そうだ!諦めてはダメだ。
信じて信じ続けて希望を持つんだ!!
02月19日(土)
本日のお弁当&「ひとこと英会話」
30品目バランス弁当
【V602SHデジカメモード】
今日は阪神百貨店柿安ダイニングで見つけた30品目バランス弁当709円(あったかスープ付き)を食べました。
見た目も味もバランス良く、おいしかったです♪

英語で日常会話
●「目が充血してるよ」
=You have bloodshot eyes.

●「Your eyes are congested.」とも。「red eyes」も可ですが、これは怒って目が血走るとか、泣いて眼が腫れている時にも使えます。


02月18日(金)
アタックと言えば・・・
バルタンチョコ
【FinePix F440】
今日はまたまたポコちゃんのスイミングの月一回のプールサイドで見学可能な日でした。暑かった~。半袖Tシャツで汗を拭き拭き1時間見ていました。
あんまりおもしろい写真が撮れなかったのでロッカールームでお友達にもらったバルタンチョコレートを食べるポコ画像。

さっき、ポコを寝かせる時に不意に「アタックNo.1」(古っ!!ご存知?)の歌が口から出て
苦しくったって~、悲しくったって~・・・・
だけど涙が出ちゃう、女の子だもん・・・
アッタック~、アタック~♪

と歌っているとポコが
「アタックってもしかして服をきれいにするアレ?」と聞いた。

ははは、そうですね。
ポコの知っている「アタック」はお洗濯の洗剤。

02月17日(木)
本日のおやつタイムは春節祭@神戸南京町
本日は神戸南京町での春節祭に行って参りました~♪
この前から久しぶりに南京町に行きたいな~と思っていたのですが今月9日~20日に春節祭というお祭りがあると知って、その期間中に行こう!!!!と決めていました。
3時頃から5時過ぎまでウロウロしてきました。
「西遊記」の孫悟空と猪八戒(だよね?)と記念撮影!
南京町広場メイン会場では西遊記のキャラクターのお兄さん達がスタンバイ。ポコは何度も何度も遊びに行きました。黄色の孫悟空(?)のお兄さんが妙に藤井隆に見えてしまう私であった・・・。
龍舞が町を練り歩く!!
お祭り気分にさせてくれたのは雨が降り出す中、町を練り歩く龍の舞。
豚まん150円
さて、おやつの紹介を!
まずは豚まん。ポコと私1個ずつ別のお店で買って食べる。ポコ150円、私120円。他のお店ではだいたい200円。
北京ダックサンド200円
テレビでも紹介されることがよくあるような宣伝がたくさん貼ってあったお店で北京ダックサンド。チャイニーズバーガーと書いてありますが生地は豚まんと同じ感じ。ポコと取り合いで1個食べました。200円。あっと言う間に食べてしまい味がわからず。
大きな焼餃子3個とシュウマイ1個オマケで300円
ここで餃子を食べる前にラーメン(とっても少量!)250円も食べました。でも二人でこれも取り合いで食べました。
ここの餃子とシュウマイはテイクアウト用が有名なのか買い慣れた感じのお客さんが次々に買って帰っていました。ジャンボ餃子おいしーっ!オマケで一個付いていたシュウマイもおいしー。300円。テイクアウトのシュウマイ買えばよかったかな~と後悔。また行こう!ここでも二人で取り合いで食べました。
串えび団子200円
えび団子がどうしても気になっていました。・・・ポコもそうだったみたい(笑)。200円。うん、おいしかったです♪
【IXY DIGITAL L】
02月17日(木)
おやつを食べに
20050217153818
春節祭期間中の神戸南京町に来ています(^O^)
02月16日(水)
緑がく梅@大阪城梅林
緑がく梅
【IXY DIGITAL L】
近くまで行ったので雨でしたが「梅の季節」と言う事で大阪城に行って参りました~。
お天気の時の空色とのコントラストなどは楽しめない代わりに雨露したたる花びらがとても良い感じ!!かな?
大阪城の梅林初めて通りました。今まで全く通過していないゾーンでした。
「梅」と言っても色も種類もたくさんあってかわいい!
まだ今日撮影した画像をゆっくり吟味して見ていませんが「パッと見」でこれを披露いたします!

越冬ぶろぐ
02月16日(水)
02月15日(火)
やっと元の生活に戻りつつあり。
LaVie君のナカミ

それは本当に突然でした。LaVie君が動かなくなったのは・・・。
ちょうど2年前に我が家にやってきたNEC LaVie LL930/5D君。
6日(日)の夜、「さてメールチェックをして仕事をしよう!」と立ち上げようとしたら、起動してくれない。セーフモード等を選べるページにはなるのですが何を選んでも起動しようとして途中で落ちる。ひとまず一晩寝かせて(?)様子を見ようと諦めて寝る。
7日(月)朝から再チャレンジしてみたがやはり同じ。数人の友人にいろいろ携帯メール等で連絡。動作の様子では起動部分だけが悪いのでは?データ関係はハードディスクに残っているのでは?と言う意見が多かった。
この状況をサポートに電話で連絡。データを取り出す裏技(?)なんかを教えてもらえるのでは・・・?と言う甘い考えは瞬時に砕かれました。「再インストールして下さい。」とのこと。
どうしてもデータを取り出せるなら取り出したかったのでUSB接続できるハードディスクケースを買ってパソコンからハードディスクを取り出して別パソコンに繋いで読み取ると言う方法を取る事を決意。
8日(火)近所の家電量販店に電話で問い合わせたところ「ハードディスクケースは取り扱っていません。」と言うことだったのでヨドバシ梅田に行こうと思ったのだが雨が降ってきたのでポコを連れて出かけるパワーが出ず断念。
9日(水)朝から梅田経由でポコの体操クラブへ出かけたのでその帰りに念願のハードディスクケース購入。実売価格3,000円位であるらしいと聞いていたのですが値段の幅が広い!かなり悩みました。その中で結局一番安かった(1,550円)ものを選びました→コチラ
10日(木)友人の一人が私のLaVie君と全く同じ型番のは見つけられなかったけどハードディスクの交換手順のサイトを見つけたからとFAXを送ってくれた。→コチラ
但し、一度分解するとメーカーのサポートが受けられなくなるので気をつけて!!と教えてくれました。
それを見ながら「さぁ、やってみよう!」とドライバー等を机に用意して気合十分だった私。・・・でもどこをどう舐め回すように見ても私のLaVie君はその資料のように手軽に開けることができるとは思えない・・・。何分もあちこち触ってみたがどうも違うようだ・・・と、とりあえず一旦断念。
「この人の聞けば何かわかるかも!!」と言うまた別の友人にHelpを頼む。数時間後その友人からの連絡で私のLaVie君の分解手順はもっとややこしいと知って私ひとりでは絶対無理だと確信。方法は→コチラ
それと同時に別の友人とも連絡が取れ、とりあえず実際に触って、見て判断して最終的にダメだったら取り出してくれる・・・と言う事に決定。
11日(金)友人Tommyの元にLaVie君と差し入れのおやつを持って押しかける。
なるべく開ける事無く直せるものならといろいろな知識を駆使して様子を見てもらったがやっぱりダメだと決断。LaVie君解体決定!!少しでも失敗するとパーツが割れたりしそうな開け方なのでかなりドキドキ。
結構ホコリが入っていてビックリ!

ジャジャジャジャ~ン!!私のLaVie君はこんな風に丸裸にしないとハードディスク交換をすることができなかったのであ~る。

やはりハードディスク内のデータは生きていました~~~。
すかさず用意していたハードディスクケースを使い、とりあえずその場で絶対欲しかったマイドキュメントデータをDVDに保存してもらってOK!!!!!!!
そこでそのままインストールするとは言え、不審な動きを取ったハードディスクをまた埋め込むのはちょっと心配かも・・・という事で新しいハードディスクを買ってきて入れ替えました!!

まるで新しいパソコンを手に入れたような気分になれたのですがインストールやカスタマイズがまたかなり面倒で、まだ完璧元の生活には戻れていません(苦)。
新しく買った時は気合が入っていますが不意打ちだったので設定が面倒で仕方ありません。WindowsUpdateだけでも3~4時間かかったし・・・。

とにかくこの約10日間、予定外のハプニングの為かなりアタフタしました。
でも多くの友人に助けられました。
本当にミンナありがとう!!!!

これからはもっとこまめにバックアップ取ります。スミマセン(ペコリ)。
でも自分のパソコンのナカミ見れたのは良い経験でした♪
【IXY DIGITAL L】

02月12日(土)
今、食べたばっかりのお弁当だよっ!!
皆さん、お元気ですか?
今日はお仕事場から「本日のお弁当」です。
魔法のレストランのお弁当!
これ、先日の阪神百貨店での駅弁まつりの時に買いたくても買えなかったMBS「魔法のレストラン」の特製寿司弁当。好評につきイベントが終わってからも発売中・・・と知っていてずっとチェックしていたのですがようやく本日ゲット!しかも本日最後のひとつでした。
2段になってるよ!
なんと、2段になってます。豪華!
これが”魔法の寿司弁当”です!

じゃ~ん!これは水野真紀と中川家と渡辺徹の意見をいろいろ取り入れたおかずの部分と御寿司の2段になっているというボリュームたっぷりの内容だ!しめて999円。
神戸の淡路屋さんと言う御弁当屋さんが作っています。

さ~て、休憩終了!
ごちそうさまでした。
【V602SHデジカメモード】
02月12日(土)
命拾いしたLaVie君!
20050212005126
皆さ~ん!本日めでたく私のパソコンLaVie君、命を吹き返しました!多くの友人のお世話になりつつ最後に英会話クラスから永年の付き合いのTommyにメスを握ってもらい(?)無事終了!後はカスタマイズだ~!画像は2年ぶりに見た立ち上がりのハデな宣伝画面!さてネットの環境設定等したいのですがその前に仕事がたまってしまっているので先に音楽ソフト入れて作業にかかりたいと思います。皆さん御心配おかけいたしました!どんな手術をしたのかネットに繋ぎ次第報告させていただきます!まずは命拾いできました事の報告でした!
02月08日(火)
皆さんも気をつけて!
20050208224921
その後原因不明のままパソコンは立ち上がってくれません。昨日サポートに電話したら「お客様の症状はQ&A説明書P40を参照に再インストールしてください。」と素早く爽やかに教えてくれました。しかも電話しただけで着信番号からだと思いますが「キャサリ~ン★様ですね。」と言われびっくり!お客様登録をしていたからですけどね。言われた通りさっさと再インストールしていれば今日はネット復活できたのですがファイルのバックアップを取っていなかっただけに悪あがきをしようとしています。その為に買わないといけないものがあるのとドキドキの作業をしなくちゃいけないのです。それにしても丸三日ネットできないのはとても不便です。もしかしてココにもコメントいただいてるかもしれないのですが見れてないのでご了承下さい!livedoorが携帯電話から見れたしコメント入れられたので同じ感覚でいたらFC2は見れなかったのでちょっとショック!明日買う物を使ってうまくいったかどうかは復帰後の日記をお楽しみに~!でもやっぱり皆さんはコマメにバックアップ取りましょうね~!それでは!
02月07日(月)
パソコンが!!!
20050207010626
起動してくれない(>_<)何もできない!画像もアドレス帳もバックアップ取ってない・・・。せっかく今日はフォトモア賞のFinePixF440が届いてウキウキなのに~!
02月06日(日)
昨日のお弁当&おやつ
20050206030040.jpg
【V602SHデジカメモード】
阪神百貨店・一富士の黒扇弁当(見たまま)735円。
でもお昼を回っていたので(?)100円引きで630円。
おいしかったのですが全然足りなかった・・・。全体に小さいのわかりますか?私はこれだったら3個位は軽く食べれるでしょう。
20050206030050.jpg
【V602SHデジカメモード】
そしておやつにヘンゼルの黒豆パン。ちょっと固めのパンにおいしい黒豆がたくさん。大きさは20cmくらいかな~。
まめちゃんのご指摘通りかなり豆パンにはまってます。
中でも黒豆が好きかな~?
20050206030101.jpg
【V602SHデジカメモード】
6時半までの仕事が終わるともうお腹がグルグル鳴ってフラフラでした・・・。と言う事で(まだ食べるか!?)一瞬のうちに食べられるcookhouseで久々のクイニーアマンを食べて帰りました。
【注意】晩御飯は別。

では、おやすみなさい。
02月05日(土)
しょんぼり・・・
エンメです
【IXY DIGITAL L】
今日は1時から6時半までほとんど休む暇無くレッスンが続く予定で1時前に(いつもの)お弁当撮影の後、しっかり味わっていざ!と始めました。一人目のレッスンが終わってその後連続して二人の方がお仕事の都合でお休みになってしまいました~。
こんな時に限って他に抱えている仕事(データ作り)の音源や資料を家に置いてきていてせっかくの空き時間がもったいな~い!

で、そうだ!食べたばかりのお弁当を今のうちにアップしよう!と思ってみたがカードリーダーを持って来ていなかった・・・。

仕事場のPCに以前画像処理の説明用にこの画像を入れていたので好きだからアップ。

そして・・・今知ったのですがlivedoorBlogの容量が2GBになるんだって・・・。
遅いっ!!もぉ~っ!!

今から豆パン食ーべようっと。
02月04日(金)
本日のおやつは「2色の豆ペストリー」
2色の豆ペストリー
【V602SHデジカメモード】
ポコちゃんのスイミングの帰りに「お腹すいたぁ~!」と言う事で菓子パンを買うことに。
ポコちゃんは定番のサンミー、私はバウムクーヘンのクチになっていたのだけどバウムクーヘン発見できず、食べたことの無い豆パンにチャレンジ!!袋の外からは豆が少ししか見えません。
中を見てみましょう!
【V602SHデジカメモード】
2色の豆とはうぐいす豆と金時豆。思ったより豆が少なくて残念。ひょっとしたら豆の入る量にアタリハズレがあるのかもね。ヤマザキパンです。

もっとゴロゴロと入った豆を期待します。
02月03日(木)
中山観音の節分祭
パンチパーマの黄色い鬼
待ちに待った(?)今年の節分。中山寺に行ってきました。
鬼のイメージはやっぱりこんな感じ?

実は私達がスタンバイしていた場所はイベントの舞台が全く見えない場所だったのだ。メインの正面と真後ろには赤・黄・緑の鬼がそれぞれ2人(2匹?)居て、踊ったりしていたようだったのだがその様子は全く見えず・・・。早くから行っていたのに場所大失敗!!
でも私とポコを初め同じような親子達はイベント始まりと終わってからの鬼をまるでディズニーのミッキーかUSJのエルモか・・・と言うほど囲んで撮影会をしまくったのだ!

赤鬼さんたちとポコ
実は同じ赤鬼でもパンチパーマ風とロン毛風が居たのだ(笑)。

ロン毛組
舞台に向かう前のロン毛組の鬼!!
小さい子供とママたちが「鬼さ~ん!鬼さ~ん!」と呼び止める(私も・・・)。

仲良くなった黄色の鬼さん
実はポコちゃん、鬼退治をするっ!!と意気込んでいたのに目の前に鬼たちが現れたらビェ~ン!!と大泣き。母親である私が見たことないくらい大泣き。私にしがみついてしまい泣き顔撮影できず。
ポコだけじゃないけど子供たちがアチコチで泣きわめく~。
鬼の中のお兄さんがあまりにも子供達が泣くのでお面をはずして「ごめんね~」と謝る場面も・・・。
この黄色の鬼さんに向かって最初は大泣きしたポコも最後は仲良しになったのでした。【IXY DIGITAL L】
越冬ぶろぐ
02月03日(木)
いざ鬼退治o(^-^)o
20050203141806
戦う前の腹ごしらえ中!ここは宝塚の中山寺です。
02月02日(水)
奈良美智さんの絵を
20050202150150
見に来ましたo(^-^)o

【追記】
奈良美智展「Shallow Puddles」~2月6日(日)
graf media gm(グラフメディアジーエム)
℡06-6459-2082
大阪市中ノ島4丁目(大阪市立科学館向かい)
