--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月14日(月)
突然ですが・・・「アボカド」の食べ方
最近は食べ慣れている人も多いと思いますが、そうでない方もいるとのことで、昨日とある場所でその話題になっていたので簡単だから教えてあげるね。←今晩のサラダに使ったよ。

080414_1.jpg
まずは横長に「グルっ」ととナイフを入れます。

080414_2.jpg
切れ目に沿って「クイっ」とねじって動かすと、すぐにこんな風に二つにできるよ。

080414_3.jpg
大きな種(?)を取るには包丁を「トン」とこんな風に軽く刺したら取れるよ。包丁に気をつけてね。

080414_4.jpg
私は種を取った部分に、気分によってドレッシング、醤油、ポンズなどを入れて、スプーンですくって食べる時もあるよ。皮がお皿になるのだ。

080414_5.jpg
カットしてサラダに使うことも多いよ。皮はこんな風に簡単に手で剥けるよ。

アボカドとトマトとキュウリとリンゴをサイコロ状にカットして混ぜてサラダにして食べるのが好き。
「冷しゃぶパスタ」とかでも使える!ゴマだれが合うよ~。

アボカドは色が濃くなりすぎていると柔らかくなりすぎて美味しくないこともあるから選ぶのが一番難しいかな~。
まだ緑っぽい時は硬いし。

それにしても晩ご飯の用意のついでに、こんな画像がすぐに撮れる状況なのも変ですねー。←実は仕事道具放りっぱなし(広げっぱなし)という噂(笑)。・・・というか放りっぱなしなのさー。

カメラと三脚がいつでも使える、そしてすぐにパソコンで編集してアップする変なおばちゃん。←でも自分ではおばちゃんと思っていない(笑)。

02月13日(水)
ドキドキワクワク・・・姪っ子が作ったカップケーキ
実はかわいい姪っ子達(女子高生!!)にも「例のリミックスのお菓子キット」をプレゼントしました。

すると・・・
n1.jpg
「今から焼きま~す♪」と1通目のメール。

それから約30分後に・・・
n2.jpg
「出来たぁ~♪」
と、またかわいいメールが届きました!!

「誰にあげるの?」とメールしたら
「友達とお父さんと弟」と返事。

友達って誰かなぁ~?

気になる・・・。
03月04日(日)
同じピラフでも
blog0303.jpg
【FinePixF440】
こんなアングルで撮ってみたよ。↓のダリ君が紹介しているピラフ。

ところでミクロの壁に私の大好きな摩天楼写真があるのはなぜだろう?と昔から思っていたけど、今度(お店の)おっちゃんか、おばちゃんに聞いてみるわ。

今度、スクラップブッキングの講習をさせていただいているカメラ店さんで「スクラッパーの為の写真講座(仮題?)」をして欲しいと依頼がありまして・・・。
自分が感覚的にしてしていること(?)をまとめてみたり、密かに(?)勉強していたことをまとめたり楽しい講座になるように用意してますよ~♪
12月11日(月)
土曜のランチ
bon!
【910SHで撮影しました。でもモードとかまだわからない・・・?】

5メガのカメラ搭載の携帯電話にしたけど、まだ研究する時間無くてとりあえず電話とメールのみ。・・・MoBlogする時だけ一番小さいサイズにしてみたのだけど、なんかイロイロできるだけに理解しないと宝の持ち腐れになっちゃいそう。
この画像もわからないけど撮ってみた。

土曜のイーマ地下でのランチ。ディアモールから入ってすぐ左の「bon!」という小さなお店。
コチラ

ランチメニューがメインと小皿が選べるのだけど、メイン一つか二つかも選べる。
一つがとても女の子向け(?)にお洒落に少量なので絶対私には足りない!!と言う事で二つ選びました(笑)。
画像でもわかるでしょ?左側のハンバーグびっくりするほど小さいの!!
ご飯は玄米を選びました。
平日と土日祝では少しお値段が違うと言う事です。
で、メインを二つと食後のコーヒー飲むと1200円しました。結構しました・・・。
でも、あと少しコーヒーを飲んで座っていたいと思える気分になりましたのよ♪オホホ。

良い感じでJAZZ VOCALの曲がかかっていて、ギリギリの時間まで聴いていたいな~という状況だったのだー。

平日もっとゆっくりできる時にまた行きたいな。
11月03日(金)
カレーと絶品プリン
blog1103.jpg
住んでいる時、毎日前を通っていたのになかなかチャンスがなく、結局先日や~っと行けたお店。→コチラ
広い店内、おいしいタイカレー、そしてお店自慢のプリンはやっぱり美味しかったですよ~。
しばらくはブームになりそうだよ~。

まめちゃんも一度途中下車して一緒に行きましょうね♪
09月20日(水)
なぜカレーを食べ続けているのか・・・
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
夕方、ポコに「明日はカレーだね~」と言ったらため息混じりに「あ~あ、もう飽きた。美味しくない。」と言った。

そう、私がここ数ヶ月間意地になってカレーレポート(?)しているのには訳があった。7月7日の日記→コチラ
この春引越し、ポコは2年保育の幼稚園を1年で転園。
4月は園児数の関係で自宅待機。5月より編入させてもらったその幼稚園は毎週木曜日のお昼ご飯がカレーなのだ。

毎週よ。

で、家でカレーを作るタイミングが失われたので仕事の時の外食でカレーを食べよう!っと。と思ったのが始まりだった。

どこへ行っても、もう惰性的にカレーを注文している私。

でも、すでに飽きていたのは確か。
ココにもいつも「もうやめよう」と書いているのにね。

それで明日は木曜なのでポコに「明日はカレーだね~」と言ったのだ。
私がカレーを食べるのは勝手だけど、ポコは卒園までのあと半年間、同じ味のカレーを毎週食べないといけないのね。
かわいそ~!!
前の幼稚園も月に1~2回カレーがあったのだけど、その度に違う味のカレーで子供たちはいつも喜んでいたのだ。

でも、ポコは11ヵ月間だけの事だけど、3年保育の子供たちは3年間毎週1回同じ味のカレーを食べさせられているのね・・・。

なんかヒドイ・・・。

画像は昨日食べたカツカレー。
右上のボウルにはサラダ。←お茶碗みたいに見えるね。
とんかつのお店だったのだけどカツがイマイチ・・・。
とんかつはやっぱりKYK♪←関係ナシ。
09月07日(木)
今日のお昼は・・・
これはどこかの食堂
【V602SHデジカメモード】
もういい加減ウンザリですが、まだ役所関係に出向かわなくてはいけなくて今日も朝から3月末まで住んでいたA市の市役所&税務署に行ったのだ。
A市には人生の約半分住んでいる私ですが本庁は住んでいたトコロからは遠く、今までほんの数回しか行った事がなかったのだ。
で、今住んでいるT市から電車を乗り継いで行ったら土地勘がきかず困りました・・・。最寄駅も始めて降りた駅だったのだ。駅員さんに聞いて行ったので迷わず行けましたが・・・。←住んでいた時は地図を片手に自転車で走ったのですが地図が無かったのだわ~。

で、思ったより用はスムーズにすみました。
で、その後には(元住んでいたトコロ近くでの)ピアノレッスンだったので、その方面へ向かってランチしようかなと思ったのですが・・・。

そう、この市役所にまた来る時があるのかわからないし(希望としてはまた来る=住むつもりだけど)と言うことで市役所の食堂へGO!!

そこで私が食べたものは・・・
08月30日(水)
無理難題!!!
サンドイッチとコーヒー
【V602SHデジカメモード】
今日は、大切な用で、たぶんもう行くことが無いだろう・・・という場所に行っていたのですが、そこで正午を迎えました。
で、ランチ・・・。
食堂と喫茶店があって、ここは頑張って(?)カレーを食べておこうかと思ったのですが、喫茶店からコーヒーの良い香りがして、その香りに引きこまれるように喫茶店へ。カレーは断念。

香りの通り、コーヒー美味しかった。

そろそろ夏の終わりと共にカレーばかり食べるのはやめようかな~と思うけどね。

さて、
また無理難題な仕事が一件。

いつも思うのだけど、どうして人は「試験」「資格取得」「オーディション」受ける時にそんなギリギリな状況とか、絶対無理な状況で受けようとするんだろう・・・。
可能性に挑戦!!と言う楽しいレベルなら良いのだけど。

・・・私も大昔、みんなに絶対無理と言われながらも宝塚受験したけどね(恥!!)。
でも、それとは違うのよね~、今日私が言いたいことは!!

まぁ、お仕事上、その資格を取得しなくてはならないような場合もあるでしょうが・・・。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
自分はこの事についてどれだけのチカラがあるんだろう?検定を受けてレベルチェックしてみよう!というような試験なら良いけどね。

そう、読んでくれてる仕事仲間なら、同じ境遇に何回もなってる人もいるだろうからわかってくれてると思うけど~。

う~ん、う~ん、う~ん・・・。
私が頑張るのではなくて試験を受ける本人がかなり頑張らないと無理な話なんだよなぁ。気持ちと態度。モチベーションっちゅうやつが大切よね。
要綱を見るとアレンジしても良いらしいので私はできるだけ簡単、かつ、かな~り聴き栄えのするアレンジをして、練習方法を伝授するしかできない!!しかも週に1回のレッスンだけで。
あとは本人の努力しかない!!
ご飯食べる時間も惜しんで練習しなくては絶対無理なんだよーーーーーーーーーーーー!!
こんな私でも大昔はご飯食べる時間を惜しんでも練習していた時代があったのだわ。信じられな~い!ははは。

ト音記号はなんとか見てちょっと弾けるかな~?と言う状況の人が10月15日の試験で2曲歌いながら(←ここがミソ)弾かなければいけないのだ。
もう今週9月だよ。

かわりに弾いてあげられないもんね~。

もっと早く始めないとね~。
ある程度弾ける人でも歌いながら・・・なんて急にできないでしょー。

こんな感じの人が多いので愚痴りました。
一人だけなら言わないよ。

でも、もしかしてすごい才能を発揮して驚かせてくれるかもしれないから私も、さぁ、がんばろう。
???
08月28日(月)
市役所の食堂で
市役所食堂のカレー
【V602SHデジカメモード】
T市役所に居た時にちょうど正午を迎えました。
う~ん、今日はこの後アチコチに向かう予定だったのでお昼を食べて・・・と思った時に、ふと市役所の食堂はどんなものなのかと思って行ってみました。
で、カレー300円とサラダ100円でランチ。
食堂なんて大学の学食以来だ~。プラスチックのお皿がかけているのなんて、風流!?と言うことで。

でもやっぱり、よくあるカレーの味だ。この前の喫茶店と同じ味っぽい。←同じかもね。

あっ・・・。ランチよりも↓のアイスコーヒーの方が高かった。値段。
08月24日(木)
たまには・・・
CoLLaboでランチ
【V602SHデジカメモード】
カレー以外の食べ物レポートを!!!
一昨日、京都でスクラップブッキングの講習に参加してきたのですが、すごい雨&雷にあったけど・・・なぜか私が外に出た時は傘を必要としない時ばかりのタイミングでした~。

講習を受ける30分前位に現地に着いたのですが、近所に気になる建物発見。
3階のギャラリーカフェ&バー「コラボ」で1プレートランチ。
雷を横目で見ながらいただきました。
急いでいたのでゆっくり味わった気がしなかったけど、また行ってみたい空間。
あとで気が付いたけどメニューに「京野菜カレー」が・・・。これは今度食べないとダメですね。

京都の烏丸御池駅近くの講習会場まで行って帰っただけなのでゆっくり京都を楽しみことはできなかったのですが、大阪や神戸とはまた違う京都の空気をほんの少し吸うことができました~♪
08月19日(土)
とりあえず・・・
天王寺で・・・カレー
【V602SHデジカメモード】
スクラップブッキングのイベントに行って、ミニ講習を受けるまでの待ち時間に近くの喫茶店でカレーを食べました。

夏の終わりにはちょっと奇抜な・・・と言うかインド料理屋さんで食べるようなカレーを食べないとシメられないなぁ~。
喫茶店のカレーは「普通の味」でした。
08月06日(日)
意地になって・・・カレー
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
今日はららぽーと甲子園内の写真屋さんでスクラップブッキング講習会をさせていただきました。
午前と午後の2回講習だったのですが、たぶんお昼食べに行く余裕ないだろうなぁ~と思っていたのですが、やっぱり無くて・・・全て終了したあと4時半頃にランチ(?)。
ショッピングモールなのでいろんな種類のものが食べられるのに、やっぱり今日もカレーにしました。
包み焼きハンバーグの店「キタグリル」と言うお店なのにハンバーグにせずカレー。
想像していたよりも一口目が上品だったのだ。
なんか、ファミリーがアレコレ注文するようなお店のカレーを想像していたからちょっとお上品で嬉しかった。←自分にしかわからない表現だね。
ビールを一杯・・・といきたかったが我慢したよ~。


07月29日(土)
今日はミクロのカツカレー
カツカレー
【V602SHデジカメモード】
大阪駅前第2ビル地下1階の喫茶「ミクロ」でカツカレーを食べた。
もちろん、フルーツたっぷりのミックスジュース付きで。800円。
ここはたぶん、このブログにも(モブログ等で)何回も登場させていると思うけど、仕事場が同じビルだったので(今は仕事場は隣のビル)お世話になりまくり。今ではポコもよく行くお店です。

ここ行ったら、ミックスジュース飲まなアカンよ~♪

実は本日私、「初」カツカレーだったのだ。揚げたてのカツがこれまたおいしかった(昔はなぜか私ピラフばかり注文していた。これもおいしいよ)。
カレーはフルーツをふんだんに使った秘伝(?)の味。

ちょこっと検索したら、おっちゃんのインタビューが動画で見れるサイトまであってビックリ!!→コチラ
ポコがめちゃくちゃ喜んで見てました。
他にもあった。→コチラ
大阪来たら行ってみよう!
パパイヤトーストも絶妙な味!!

いろんな人のブログにもレポートされてたわぁ~!



07月14日(金)
今週のカレー(・・・と言いますか・・・)
優豆(ゆず)のカレー
【V602SHデジカメモード】
こうなったら、とことん外でカレーを食べてやるっ!!!・・・ってわけでは無いのですが夏はやっぱりカレーが食べたくなりますよね(ホント?)。
今日はスクラップブッキング講習のお仕事で鳳まで行ってきました。コーヒーのお店と言う看板に惹かれランチにハンバーグとカレーがあるようだったので入ってみました。

カレーは普通においしかったです。
そしてやっぱりコーヒーがおいしかったっす!!
また同じ所でお仕事があったら必ずコーヒー飲みに行きますよ~ん♪
06月21日(水)
昨日のランチ
せんば自由権軒のインディアンカレー
【V602SHデジカメモード】
昨日モブログしたもの(↓)の本物はコレ。
せんば自由軒の名物インディアンカレー
詳しくは→コチラ
07月11日(月)
BAGEL & BAGEL
マンハッタンミートオムレツ&カフェラッテ
【V602SHデジカメモード】
午前に仕事があって幼稚園のお迎えまで今日は余裕ある・・・となぜか思っていたのに全然時間が無く大慌てで帰ったのですが、お昼少しでも食べないと倒れそうだったので「どうしよう」・・・と思った瞬間先日まめちゃんのブログで紹介されていたBAGEL & BAGELがどこか近くにできていたはずだ!!と思い(阪急三番街・・・と言う事まではチェック済みでした)探したら見つかったので20分後には電車に乗らないといけないという切羽詰った中、プレーンのベーグルをトーストしてもらい「マンハッタンミートオムレツ」という名のサンドで頂きました。

ピリッとした味がおいしかったのだ♪
また行くぞっ!(←えらそう・・・)
いろんな味を食べたい!
07月08日(金)
朝食はキャサリ~ン★マフィン
キャサリ~ン★マフィン
【IXY DIGITAL L】
今朝は先日(↓)のマフィンが残っていたので朝マッ○ばり(?)にキャサリ~ン★マフィンを作って食べました。
おいしいっ!

昨晩「目が痛い!目ばちこできる!」と思った時にはもう右目の下部分が少し腫れていて久しぶりに(ウン十年ぶりという位)目ばちこができたのだ。
そう言えば子供の時はよくできていたような気がするけど大学生位の時から目に関しては丈夫になったと言うか何もトラブルはなかったなぁ・・・。
視力はずっと悪いですが何年か前は1週間ずっと付けっぱなしのコンタクト(寝る時も!!です)を愛用していてそれでも何もトラブルは無く(きちんと眼科で検査して購入しています)ただ目を休める為に現在は寝る時はずすタイプに変えています。
で、ポコを幼稚園に送ってママ友達に幼稚園の近所の眼科を教えてもらい行ってきました。
コンタクトを購入している眼科(梅田の仕事場の近く)も今時の全く無駄の無いハイテクで流れがスムーズな病院なのですが(今日診察してもらったトコロもコンタクト購入できる病院)今日も全く無駄の無いすごい所だった・・・。
眼科って今はどこもそうなのか・・・。
先生は暗い診察室でパソコンと共に待っていて診察したのをすぐにその場で入力、必要な薬の処方箋をプリントアウトして背後の薬棚から選び出し「ハイ」と渡してくれました。

うん。とってもアッサリ。
あとは早く治るのを待つだけ・・・。
07月06日(水)
キャサリ~ン★バーガー
キャサリ~ン★バーガー
【IXY DIGITAL L】
いやぁ~、今大阪では駅前第1ビルに出現した佐世保バーガーの話題で盛り上がっていますが仕事場がそのビルなのにまだ食していません。1時間待ちなんて当たり前だとか。いつの日にかトライ!します。

って、ことで・・・って訳ではありませんが今日のランチメニューに久々にハンバーガーもどきを作ってみました。
ついでに冷凍ポテトがあったので一緒に。

以前アボカドマフィン作った(コチラ)のとほとんど同じですけどね。

それにしても最近日記(ブログ)サボリ癖がついてしまいました~。いやはやもう一人自分が居てくれたら・・・と思う位てんてこ舞いです。
ポコちゃんの成長についても事細かに残しておきたいのですがなかなか時間が取れません。ふぅっ。
今月に入ってポコちゃんの幼稚園、個人懇談があって毎日午前保育で帰ってくるのであっと言う間にお昼です。
一日が早い!
やっと幼稚園リズムに慣れたかな~と思っていたらもうすぐ夏休みだよ。
ありゃ~!
06月08日(水)
ポコ弁当_07
お星様にっこり弁当
【V602SHデジカメモード】
今日は午前保育の日なのですが体操クラブもないし初のプレイルーム(延長保育)に。
ここに載せるの恥ずかしいと書いたばかりなのにやっぱり今日も載せている私。
今日は「お星様にっこり弁当」だよ。
先日百均でおにぎり型やピックを見つけたのでちょっとかわいくなったでしょ?
内容はウインナーとかハンバーグとか今までとそんなに変わっていないんですけどね。
今日はしっかりたまったお仕事に勢いを入れるぞーーーと張り切って延長保育にしたのだけど結局じっくり仕事に没頭できたのはラスト1時間くらいかな~。
今からまた仕事にかかりま~す♪
06月07日(火)
ポコ弁当_06
にっこりラブラブ弁当
【V602SHデジカメモード】
お仕事終了しました~!
・・・で、今日のポコちゃんのお弁当名づけて「にこにこラブラブ弁当」。
やっぱりお弁当公開するのやめよっかな~?恥ずかしすぎです・・・。ウルトラマン顔におこげが・・・。
ま、今日は久しぶりなのでとりあえず公開しておきます。
自分の分も作ったので(かわいくないです、普通です)食べてから帰るとちょうど幼稚園お迎えの時間かな。
では~!
05月23日(月)
ポコ弁当_04
ウルトラマン弁当
【V602SHデジカメモード】
今日は本来はお弁当日ではないのですが先週の親子遠足の雨天予備日だったため、給食無しでお弁当・・・。

ウルトラマンおにぎり・小丸おにぎり
玉子焼き・ポークビッツ・シュウマイ・お好み焼き・星型にんじん

この星型はクッキー型を使いました。こういうのが入るだけでちょっとかわいくなるんだ!と思い込んでいます(ハハハ)。
バタバタで撮影も適当・・・。
明日はどんなのにしようかな。

ポコが食べる時にはウルトラマンの顔のパーツがバラバラになっていたようだー(笑)。味は良かったみたいで今日も完食!!

05月17日(火)
ポコ弁当_03
普通・・・のお弁当だ!
【V602SHデジカメモード】
昨日のお疲れ遠足に引き続き今日は火曜日なのでお弁当日。
急に上手くなるわけではないので(言い訳)普通のお弁当です。

玉子焼きとポークビッツとミートボール入りトマトスパゲティとふりかけご飯。

以上!全然かわいくないお弁当でした~!
05月16日(月)
ポコ弁当_02
アンパンマン
【V602SHデジカメモード】
今日は親子遠足でした。
いつもより早起きでちょっとフラッと倒れそうに(マジ)なりながら用意をしたので思考回路がうまく働かない状態のまま(似合わないと言われそうだけど)キャラ弁にチャレンジしたよ。
ここで発表するの恥ずかしすぎなんですがそこは自分を奮起させ、上手くなるために恥を承知で。
アンパンマン以外はハンバーグとウインナーと卵焼きを入れただけ・・・。入れ方もかわいくないなぁ~、芸が無いって言うか・・・。
要!研究!!!

ホッペはお魚ソーセージ。
ソーセージとお鼻のウインナー部分を食べるとドデカイおにぎりなのでウルトラマンふりかけ持参。

遠足についてはできたら別にエントリしま~す。
今日はフラフラです。
05月14日(土)
本日のお弁当(タイガース弁当)
タイガース弁当!!
【V602SHデジカメモード】
出た~っ!!阪神百貨店ではいろいろなお店がタイガース弁当を売り出していますが今まで買ったことありませんでした。
「これを買って応援に行こう!」と宣伝しているところもあります。
今日はいつも上品系おいしそうに並んでいる「一富士」でこのお弁当見っけ。
パッと見では買わない・・・と思いますが実は左のシマシマのご飯部分、一つずつ中の味が違うんですよ。かやくご飯だったりすし飯だったりと6種類のおにぎり(手巻き?)が楽しめます。
おかずは子供でも、ビール飲みながらでも合う内容。たこやきが入っていてビックリ。
そしてオマケにジェット風船が付いているのだ!
これ持って甲子園に行こう!!←そのままですね。
実際行く人が家族連れ、お友達同士で買っていました。
気になるお値段ですが・・・通常1050円のところ、お昼1時半頃に買いに行ったので200円引きの840円でした。この値段だったので買ったんですけどね。
さすがボリュームもありました。

ごちそうさまでした。
05月10日(火)
ポコ弁当_01
ミニ親父弁当!?
【V602SHデジカメモード】
ポコの幼稚園は月・木・金曜日が給食、火曜日はお弁当。
(水曜日は午前保育)
遂に本日「初の」お弁当日だったのです!
以前からポコが幼稚園に行き始めたらりーりのお弁当さんみたいに(・・・は無理かもしれないけど)かわいいお弁当を作りたい!!と思っていたのですが結局「普通の」ミニ弁当になってしまいました~。

内容
ハンバーグ・ポークビッツ・きゅうり・タマゴ焼き・ふりかけご飯

以前から一時保育で土曜日のお仕事日に保育園に持たせていたものがこんな感じでした。それでもポコは喜んでくれていたのでとりあえず今日はこんなので・・・。

ウルトラマンのお弁当箱なのでそれだけでも喜んでいましたが・・・。

05月07日(土)
本日のお弁当
甘辛唐揚げ弁当
【V602SHデジカメモード】
久しぶです「本日のお弁当」。
阪神百貨店豆八郎の甘辛唐揚げ弁当。550円。

見た目もカラフルな豆が上品に載っていて味もおいしかったです。
量は・・・今は落ち着いているけど(笑)お仕事が終わる7時前にはグーグー鳴っているかもしれません。

ごちそうさまでした~!
04月16日(土)
本日のお弁当
よりどり御膳
【V602SHデジカメモード】
阪神百貨店「吉屋」のよりどり御膳(春)680円。
見た目も味も量もナイス♪
04月05日(火)
これ、おいしいわ~。
黒豆納豆だよ
【V602SHデジカメモード】
納豆がマイブームなのですが最近ちょくちょく見かける(以前は興味なかったので見てなかっただけかもしれませんが)黒豆納豆をまだ食していませんでした。
この岩手県産黒豆大豆使用の黒豆小粒納豆ウマイ!!
豆のおいしさが一粒ずつ感じられるのだ(黒豆ファンの私)。
確かに、何もわざわざ納豆に使わなくても黒豆本来のおいしさで勝負(?)してもらっても良いのだけど・・・でもおいしかったですよ。
豆パン
そしてとってもローカルなパン屋さんで豆パン発見!!名はアリコバー。
ゴマとうぐいす豆がマッチして甘くておいしい。そんなに大きくないし程よい感じでした。
アンパンマンのチョコパン
オマケで、アンパンマンのチョコパン♪
ポコがおいしそうに食べましたよ。
04月01日(金)
黒豆平焼きパン
黒豆平焼きパン
【V602SHデジカメモード】
これはイケル!!最近やたら多くなった豆パンだけど、スーパーで売られている菓子パン系からもいろいろ登場しているので見つけ次第チェッ~ク!しているものの今ひとつオイシイと断言できるものに出会ってなかったのですがこれはまた買いたい。

黒糖風味の生地で黒豆を包みあげました。

意外と豆がたくさん入っていたので満足。
生地も甘ったるくなく私好みでございました。

今月初めの記事が「食」になっちゃいました~。
今日は朝から花粉のおかげでヘロヘロになりながら病院へ行ってお薬を飲んでから復活!
ポコのスイミングに行って帰りにこのパンを買って帰ったのでありました。
03月19日(土)
本日のお昼
とんかつのKYK
【V602SHデジカメモード】
久しぶりのお仕事日。
今日はお弁当ではなく直接お店で食べちゃいました~!
またまたとんかつのKYKだよっ。
この前のお弁当と同じく季節カツ。
このお店ではご飯・お味噌汁・キャベツはお代わりできるんですよ。大食いの私はだいたいお味噌汁とご飯は1回お代わりしちゃいます。
これで1020円也。大満足。
