--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
05月08日(木)
本日の仕事のお供♪
0508.jpg
大音量でジャミロってます♪
11月09日(木)
も~、たまりまへん!!
blog1109.jpg
以前にも書きましたが、私、テレビつけっ放しはしない人なのですが、パソコンはつけっ放しの人・・・なんです。

で、メールが届いたら「You've got mail」と言う様に設定して(・・・私はメグライアン・・・のつもり!!笑!)smooth JAZZというサイトのネットラジオをず~っとかけています。→コチラ
日によって選曲してる人の好みがハッキリわかるぞーという感じですが、全体的に私のツボにぴったり!!!!!なのです。持ってるCDの曲もバンバンかかってるし。

良いところはなんと言ってもかかってる曲のリストが出ること。知らない曲でグッとくる曲に出会った時にそれが誰の曲でタイトルは何かがすぐにわかること。(画像クリックすると大きく出ますよ。)

さっき(6時54分に!)グッときたのだわ~♪
も~、たまりまへん!!
09月10日(日)
アンサンブル練習
アレンジを相談しながら練習中・・・♪

RMS音楽教室関西センター毎年恒例の生徒さんの発表の場、オータムコンサートが10月1日梅田アムホールで開催されます。
今年もピアノソロあり、プロのベーシスト&ドラマーの方とのトリオ演奏あり、コンピューターミュージックあり・・・とジャンルも曲もいろいろ楽しめる発表の場です。
私の生徒さんは毎年、普段のレッスンは個人レッスンなのですが、このコンサート前になるとグループになりアンサンブル演奏を楽しんでいます(もちろんソロ演奏される方もいらっしゃいますよ)♪去年の様子→コチラ
今回も既成の曲をそのまま弾くのではなく自分たちでアレンジしながら、あ~でもない、こ~でもないとワイワイ言いながら只今準備中・・・。
普段は会社にお勤めの方ばかりで、なかなか練習時間を取るのも大変だと思いますが、音楽を楽しんでられて毎週レッスンさせていただきながら私は皆さんからパワーをもらってます♪

今年はまた私、司会のお姉さん(オバサンと言わないでね!!)の大役を仰せつかっているのです。梅田花月のすぐそばのアムホールで一日中しゃべっているよ~!

皆さんのステキな演奏と私のしゃべくりを聴きに遊びに来てくださいね!(入場無料)

生徒の皆さん、ラストスパート頑張ろう♪楽しみにしています!

【追記】
ちなみにこのメンバー以外にもう一人コンピューターミュージックコースのうにょさん(男性)も今回は一人で参加されますが、一緒に組んでアレンジ&演奏をされたこともあり、うにょさん中心に私の生徒さんのホームページまであります。→コチラ
以前のコンサートで演奏した曲をmp3で聴くこともできますので、是非聴いてくださいね♪
12月27日(火)
気が付けば・・・
smooth jazz

そう言えばもう年末。
このFC2のブログに移行したのが今年初め。それまではLivedoorブログで約1年ブロガー熱をぶっ飛ばしていましたナ・・・。振り返ればまだ一般的に「ブログって何?」って頃だったからかLivedoorブログ全体のランキング100に何ヶ月か入っていたりなんかしてビックリしていたことがあったことすら大昔の話みたい。
その頃ブログで知り合った様々な仲間の方の所へ遊びに行くのも最近はたま~にしかできないありさま。
でも「元気かな?何してるかな?」とちょこちょこ見てますよ~。私のところもあまり更新できてないけどたまにのぞいてね!!

で、さっき気が付きました。
今年に入って「音楽ネタ」全然書いてなかったみたい・・・。カテゴリー「Music」がゼロでした。ははは・・・。

なのでお仕事用宣伝ブログに(実際は同じピアノ講師の方々にブログを使った教室案内を教える為にサンプル的に自分のも作ったんだけど)この前アップした内容と同じなんですが最近ずっと聴いているネットラジオをご紹介~!!

久しぶりに聴く懐かしいCDも良いけれど知らない曲をどんどん聴きたい時もありますよね。
今ではネットラジオであらゆる国のラジオ局の音を楽しむことができる良い時代!

実は少し前までは英会話の勉強に!!と思いNewYorkのNEWS系のサイト局をかけっぱなしにしていたのですが・・・最近はもっぱらコレ!!

Smooth Jazz

Windows Media Playerのラジオチューナーからジャンル検索でJazzを選んだら一覧が出たので毎日順番に聴いてみよう・・・と思ったのですが一番トップに出ていたこのSmooth Jazzが私の好みにピッタリで、もうここ1~2ヶ月は毎日このサイトで曲を聴いています。

皆さんもネットラジオを楽しんでみては?

