--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
03月22日(土)
親バカでスミマセン
magmypic.jpg
雑誌表紙を飾る売れっ子アイドル風だよ~ん。

ここでできるよ→ここ

10年後にには山Pを超えている・・・予定・・・(親バカだ!!ってクレーム受付ないよ~ん!)
09月09日(金)
「殿堂入りPivi達人」に選ばれました~♪
殿堂入りPivi達人!!

なかなか更新できない毎日です。
その毎日の中にもいっぱい面白いことや事件があるのですがな~んかバタバタしてます・・・。
ポコの行動もいろいろビックリすることが多いので記録しておきたいのですけどぉ。

で、小型写真機倶楽部の方でレビューを書いているケータイプリンタ「Pivi」ですが、何と達人(!?)に選ばれ公式サイトで紹介されています。
コチラ
専用フィルム4種類プレゼントしてもらえるそうなので楽しみにしています!
07月24日(日)
ハーボットのサマーギフト
ハーボプールで遊ぶゆうぴょん

ブログ熱もここ数ヶ月は冷めて、更に開設して4年以上経つ本サイトも最近はほとんど触る事ができないでいる今日この頃です・・・。
3年前位だか、ハーボットでかなり盛り上がっていた時期があったのですが結局私は無料版のまま今日まできてしまいました~。
ゆうぴょんゴメンヨ~!
でもとてもステキなお友達がたくさんいるのでゆうぴょんのお遊び道具はたくさん有るのです。

今年もサマーギフトが贈られてきました~♪
ホント、こちらは無料版ゆえ、お友達にプレゼントできないでごめんなさいです・・・。

まいまいさんからは「ツノスマセ」
えいしんさんからは「ハーボプール」
はるぴさんからは「打ち上げ花火」

それぞれ楽しそうなモノを頂きました~!!
ありがとうございま~す!!!!!!
これからもよろしくです。
03月03日(木)
雛祭りの日のゆうぴょん
03a.jpg

03b.jpg

03c.jpg

03d.jpg


連写キャプチャはApcapを使用しています。
02月25日(金)
華沙凛★ハンコ復活!
25a.jpg
【IXY DIGITAL L】
お茶のペットボトルのオマケ。
こんなの妹だったらチョチョイのチョイで作っちゃうんだろうなぁ~。
今日はパソコン復帰してからまだできていなかった事がひとつできました。
それは、いつも画像にペタリと押している「華沙凛★ハンコ」の再度作り直し。
いつも画像はPhotoshopLEでサイズを変えたりしているのですがそこにひとつハンコ登録しているのです。
Harbot繋がりでこのハンコ作成法を知ったのですが主にほりりさんこのページを参照させていただき、悩みながら作ってみました。
登録しておけばとても便利ですよ♪

02月24日(木)
好みハッキリ!!
昨日と打って変わり、一日ボ~ッと家で過ごしています。
したいこと、しなきゃいけないこと山積みですが・・・。

最近の私の必須アイテム三つのご紹介。
IXY & V602SH【FinePix F440】

昨年から愛用のIXY DIGITAL L (左)と携帯電話VodafoneV602SH(右)。
明らかに携帯電話の方が大きくて厚いです。

FinePix & V602SH【IXY DIGITAL L】

昨年12月にFUJIFILMのPHOTOMOREの第4回コンテストで賞を頂き、先日届いたFinePixF440(左)。
3色ある中で希望を聞かれたので「白」をお願いしたのです♪
数年前のFinePixと比べると一回り小さいですね!
この、PHOTOMORE第5回目のコンテスト作品募集していますよ~!
詳しくは→コチラ

見た目「白」で統一(意識してなかったけど選ぶのは白だ!)。
まだ、FinePixは使い慣れていません。
携帯電話のカメラは主に「お弁当撮影」に活用してます(笑)。

一時のデジカメ無し生活が嘘のような恵まれた状況。
これ、小さいから全部持ってても大丈夫なのですよね。
02月15日(火)
やっと元の生活に戻りつつあり。
LaVie君のナカミ

それは本当に突然でした。LaVie君が動かなくなったのは・・・。
ちょうど2年前に我が家にやってきたNEC LaVie LL930/5D君。
6日(日)の夜、「さてメールチェックをして仕事をしよう!」と立ち上げようとしたら、起動してくれない。セーフモード等を選べるページにはなるのですが何を選んでも起動しようとして途中で落ちる。ひとまず一晩寝かせて(?)様子を見ようと諦めて寝る。
7日(月)朝から再チャレンジしてみたがやはり同じ。数人の友人にいろいろ携帯メール等で連絡。動作の様子では起動部分だけが悪いのでは?データ関係はハードディスクに残っているのでは?と言う意見が多かった。
この状況をサポートに電話で連絡。データを取り出す裏技(?)なんかを教えてもらえるのでは・・・?と言う甘い考えは瞬時に砕かれました。「再インストールして下さい。」とのこと。
どうしてもデータを取り出せるなら取り出したかったのでUSB接続できるハードディスクケースを買ってパソコンからハードディスクを取り出して別パソコンに繋いで読み取ると言う方法を取る事を決意。
8日(火)近所の家電量販店に電話で問い合わせたところ「ハードディスクケースは取り扱っていません。」と言うことだったのでヨドバシ梅田に行こうと思ったのだが雨が降ってきたのでポコを連れて出かけるパワーが出ず断念。
9日(水)朝から梅田経由でポコの体操クラブへ出かけたのでその帰りに念願のハードディスクケース購入。実売価格3,000円位であるらしいと聞いていたのですが値段の幅が広い!かなり悩みました。その中で結局一番安かった(1,550円)ものを選びました→コチラ
10日(木)友人の一人が私のLaVie君と全く同じ型番のは見つけられなかったけどハードディスクの交換手順のサイトを見つけたからとFAXを送ってくれた。→コチラ
但し、一度分解するとメーカーのサポートが受けられなくなるので気をつけて!!と教えてくれました。
それを見ながら「さぁ、やってみよう!」とドライバー等を机に用意して気合十分だった私。・・・でもどこをどう舐め回すように見ても私のLaVie君はその資料のように手軽に開けることができるとは思えない・・・。何分もあちこち触ってみたがどうも違うようだ・・・と、とりあえず一旦断念。
「この人の聞けば何かわかるかも!!」と言うまた別の友人にHelpを頼む。数時間後その友人からの連絡で私のLaVie君の分解手順はもっとややこしいと知って私ひとりでは絶対無理だと確信。方法は→コチラ
それと同時に別の友人とも連絡が取れ、とりあえず実際に触って、見て判断して最終的にダメだったら取り出してくれる・・・と言う事に決定。
11日(金)友人Tommyの元にLaVie君と差し入れのおやつを持って押しかける。
なるべく開ける事無く直せるものならといろいろな知識を駆使して様子を見てもらったがやっぱりダメだと決断。LaVie君解体決定!!少しでも失敗するとパーツが割れたりしそうな開け方なのでかなりドキドキ。
結構ホコリが入っていてビックリ!

ジャジャジャジャ~ン!!私のLaVie君はこんな風に丸裸にしないとハードディスク交換をすることができなかったのであ~る。

やはりハードディスク内のデータは生きていました~~~。
すかさず用意していたハードディスクケースを使い、とりあえずその場で絶対欲しかったマイドキュメントデータをDVDに保存してもらってOK!!!!!!!
そこでそのままインストールするとは言え、不審な動きを取ったハードディスクをまた埋め込むのはちょっと心配かも・・・という事で新しいハードディスクを買ってきて入れ替えました!!

まるで新しいパソコンを手に入れたような気分になれたのですがインストールやカスタマイズがまたかなり面倒で、まだ完璧元の生活には戻れていません(苦)。
新しく買った時は気合が入っていますが不意打ちだったので設定が面倒で仕方ありません。WindowsUpdateだけでも3~4時間かかったし・・・。

とにかくこの約10日間、予定外のハプニングの為かなりアタフタしました。
でも多くの友人に助けられました。
本当にミンナありがとう!!!!

これからはもっとこまめにバックアップ取ります。スミマセン(ペコリ)。
でも自分のパソコンのナカミ見れたのは良い経験でした♪
【IXY DIGITAL L】

01月13日(木)
Harbotのゆうぴょん移転完了!
1週間放置していたら食べ物が灰色に・・・ごめんねやるべき事(家事も仕事も)手に付かないくらい今日一日悪戦苦闘してしまいました。やっとある程度構成が理解できてきた感じ・・・。FC2ブログのカスタマイズ。
いえ、まだまだわかったうちには入らないと思うのですがlivedoorでサイドバープラグインのフリーエリアをどんどん追加する方法で慣れていたのでHTMLページをいろいろ触ってデザインを崩してしまったりたいへんでした。
まだまだ触りたい項目がたくさん残ってます。う~む。でも仕事しなきゃなぁ・・・♪
まずは1週間放置してかわいそうな目に合わせていたゆうぴょんを無事連れてくることに成功!他の事を調べている時にフト方法がわかったのでした。
あと、PROFILEなどを含むサイドバーをちょこちょこっと触ってみました。
01月13日(木)
コメントのツリー化
昨日キディランドでモンチッチと!
【V602SHデジカメモード】

これがコメントのツリー化です!昨日から若干FC2の動きが怪しいと感じているのは私だけ?
さて、なかなかカスタマイズに手が出せない私ですがランタナ同盟のKUMI☆ふぉとさんもFC2にお引越しされていてカスタマイズについてまとめてられたので(ラッキー!)ちょこっとマネさせていただき、念願のコメントのツリー化やってみました~。

次のサイト様の記事を参考に(そのまんま利用)させていただきました。ありがとうございました。
「ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版」様
クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き
「JUGEMカスタマイズ講座」様
ツリー化スクリプトver2
ツリー化カスタマイズ応用編

興味のある方はこれらの方々の記事を熟読して下さいね。
01月07日(金)
カレーに氷結!
カレーに氷結グリーンアップルだよ!
【V602SHデジカメモード】
昨年夏の氷結パインからカレーの時は氷結!と言うのが定番になった私です。氷結メイツの皆さん元気ぃ~?
ところで、ブログURLお引越しの手続きで、BlogPeopleはさっさと変更完了したのですがMyblogListがまだ完了していません。
お正月明けで作業がたまっているんでしょうか。

このブログで変えたい事の一番は日付を頭に持って来たい事。
日付毎に記事をくくりたのだわっ。
FC2ブログのテンプレートは全部記事の後に日付が入るものばかり。
えー、この悩みはどこをどう触れば解消できるものなんだろう。
ゆっくり中を見る暇ないのだー(涙)!
01月05日(水)
2005年はここからスタート!!
実家に居たミニ獅子舞くんだよ~!
【IXY DIGITAL L】
2005年のキャサリ~ン★日記はここからスタートです。
とりあえずバタバタとお引越しする事に決めたので使い方がイマイチわかっていませ~ん。
MyblogListとBlogPeople、その他Harbot等の設置方法がわかりませ~ん。
教えて下さ~い!(←調べろって?ハイ、すみません。)
デザインはテンプレートの『print』に自分の画像を差し込んだだけです。
これから徐々にキャサリ~ン★色に変えていくぞーっ!
・・・と言う事で今年もよろしくお願いします!
