--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月23日(水)
牡丹(小型写真機倶楽部的画像)

【FinePixF440】

↓の携帯電話からのモブログ画像と同じ牡丹の美しさを是非見てくだされ!!

・・・洗濯物干しながらこんなことしてた、あっという間に時間が過ぎる~(苦笑)。
小型写真機倶楽部もそろそろ行動再開しますねー。
見てねー。
もうひとつ同じ牡丹の「寄り」の画像をアップするぞー!!

小型写真機倶楽部→コチラ

08月04日(土)
衝撃画像?
blog0804.jpg
【IXY DIGITAL L】
いーっぱいオモシロイ話もあるし、聞いて欲しい話もあるし、見てもらいたい画像もあるのですが、なかなか更新できません。
携帯メールでさえもままならぬ。

この衝撃画像・・・。
数日前洗濯干してたら停まったのでよく見ると・・・。

(たぶん)蜂さんをお食べになっておられました。
こわいっ。
ずっと食事中は動かず。
食べきってもなかなか動いてくれないので追い払いました・・・。

弱肉強食!?
なんか違うような。

それにしても
毎日眠い。かなりお疲れ。パソコンはメールチェックと仕事のみ。
とにかく寝るっ!!!ちゅー感じです。

夕方の電車ではほんの10分位に爆睡していることがほとんど。
でも乗り過ごしたことはナイ。

この歳で今までに経験したことのない動きをしているので、最初の1ヶ月は足がだるかった~。今は大丈夫ですけどね。

今日ももう早く寝たいのですが
たまには変な画像でもアップして元気だよと報告しておきますねー。

おやすみ~!
06月02日(木)
黄色い花・・・
キンシバイ
【IXY DIGITAL L】
一昨日ポコを病院へ連れて行った時、黄色でかわいいお花がたくさん咲いている事に気が付きました。
ちょうどその日Diarioのmicioさんが記事に書かれていて(コチラ)このお花は金糸梅(キンシバイ)という名だと知りました。
去年も咲いていたはずなのに今年初めて気が付きました。
・・・と言うより毎年この季節には咲いているんですよね、きっと。
これもキンシバイ?
【IXY DIGITAL L】
で、同じ並びに同じ黄色でたぶん同じキンシバイがあまりの暑さに(お天気の良さに?)開ききった状態でこうなっているのだろうと思うのですがこんなのもたくさんあったのですが、どちらかと言えば「絵的には」コチラの方が迫力あっておもしろいですね~!
え!?ちゃうもんですか?
真相をご存知の方は是非教えてくださいませ~!!

★この画像は昨日6月1日に撮影しました。
ポコは今日二日ぶりに元気に幼稚園に行きました!!

【追記】
キャ~、お恥ずかしい!
やっぱりどう見ても「ちゃうもん(違うもの)」ですよねー!
この下のパァ~っと開いているお花はビョウヤナギと言う名のキンシバイとは別のお花でした!
summyさんが教えて下さいました。ありがとうございます★
05月19日(木)
やっぱり薔薇は美しい
白薔薇
【IXY DIGITAL L】
今年はツボミの時期からすっかり薔薇の美しさに心奪われている私。
今日もポコちゃんを幼稚園に送った帰りと夕方に薔薇がたくさん咲いている公園まで覗きに行って来ました。この白薔薇は5月10日撮影。

今朝のショットは小型写真機倶楽部の方でご紹介しています。

君はまるで白薔薇のようだ・・・。
(君って?オスカルですよ。ベルサイユのばら。愛、それは~♪)
05月13日(金)
仲良しタンポポ
タンポポ
【IXY DIGITAL L】
金曜日はドラえもんの日。
ドラえもんって、キャラクター的には馴染みがあるけれどテレビアニメでちゃんと見たのはポコを産んでからのここ2~3年。
で、声優陣が入れ替わって何と言うか絵のタッチも今までと違って見えるのは気のせいでしょうか?
(お馴染みの)オープニングテーマは自分で歌わなきゃいけないんですよ。知ってました?
今日のお話で最後の方にタンポポが出てきたのでそう言えば先日写した画像があったな~と思い出しエントリ。

こんな状態をじっくり見たの生まれて初めて(大袈裟?)かもしれません。
キレイでしょ?
05月10日(火)
咲き誇れ『薔薇』
美しいっ!!薔薇!!
【IXY DIGITAL L】
先日美しいツボミ状態を見てから毎日気になっていました~。
やっぱり最高の時期は逃してしまっていたようです・・・。
しか~し!!美しく咲き誇るオレンジの薔薇撮影成功!!

その他のショットは小型写真機倶楽部にアップしていま~す!
05月03日(火)
連弾
このバラの名は連弾
【IXY DIGITAL L】
今日は大忙しで、もうクタクタです。報告はまた。
それでは、おやすみなさい。
05月02日(月)
ひょろ~ん・・・
ひょろ~ん・・・
【IXY DIGITAL L】
おはようございます!
今日は平常通り幼稚園のある日。
なので、ポコを送ってそのままのバラのチェックをしようと公園を通り抜けて帰ってきました。
バラ、少しずつ良い感じに咲き始めています。むふっ。
で、バラを撮影していたのですがひょろ~ん・・・とした不思議なコレ発見!釘付けになってしまいました。
すぐ傍にオレンジのお花が咲いていたのできっとそのつぼみ状態がコレなんだと思うのですが一体コレは何と言うお花なのでしょうか?
ご存知の方は教えてくださ~い!
別ショットを小型写真機倶楽部にもエントリしていますので見てね!→コチラ

でも・・・帰りの道端でもちょこちょことコレに遭遇!!きっと今まで気付いていなかっただけなのね。

【追記】
コレは後ろのオレンジ色の「ナガミヒナゲシ」の花弁が落ちた後の「実」だと言うことが判明!
Diarioのmicioさんが教えてくださいました!ありがとうございます。
実の中は・・・→コチラ参照
04月30日(土)
スタンバイしてますっ!!!
バラのつぼみ
【IXY DIGITAL L】
世間はゴールデンウィーク。海外脱出組は今年はかなり多いとか。うらやまぴぃ・・・。
それにしても昨日から暑い。なんじゃこりゃ?
いきなり夏モードに切り替わったような暑さ。
で、サンダル履きで(靴下履く気にもならなかったのだ)久しぶりに近所の大きな公園へ行きました。

うぉ~っ!そうだった、そうだった!
この公園は多くの種類のバラが美しく咲き乱れ&咲き誇るバラ園があるのです(おかしな表現ですね)。
去年の日記→コチラ
一昨年撮影したバラ→コチラ

今日は今まで見たことのない多くのつぼみが美しく咲く準備をしている・・・それこそもすごく美しいと感じる(色っぽい感じ!)光景に出会いました。

ゴールデンウィーク中に一気に咲くのではないでしょうか!
楽しみです♪

その他の画像は小型写真機倶楽部で見てね!→コチラ
04月29日(金)
ワスレナグサ
ワスレナグサ
【IXY DIGITAL L】
1週間前にお花屋さんであまりにもかわいかったので白とピンクと青の3色のワスレナグサを買いました。

この1週間は本当にいろいろなことがありました。
先週の土曜日(23日)に私が仕事に行っている間、ポコはダーリンと公園へ遊びに行って滑り台から落ちて右ホッペ一面腫れとスリキズのケガをしてしまった。仕事から帰ってそりゃビックリしたよ~。
なのに若さってスゴイ!今日はもうお肌ツルツルに再生しているのだ。
日曜日(24日)は父の四十九日でした。本当に天国に行ってこれからは私たちを見守ってくれるんだ・・・と思えるようになってきたかな・・・まだ無理かな・・・。
次の日(25日)に尼崎でJRの大事故。病気で余命数ヶ月・・・と宣告されていてもいざその時がくるとこんなにも辛く悲しいのに、いつもと同じ元気な朝を向かえた家族が一瞬にして事故で亡くなるなんて残された人達の心境は想像を絶するものだと思います。
今週はずっとニュースに釘付けになっていました。

そんな中、私の利用している阪急神戸線でも置き石騒ぎがあったり、少し前の公園で子供が襲われた事件の加害者少年は誰でもよいから大量殺人がしたかったと供述しているとか、ネットで知り合った者同士での集団自殺とか、何でそんなことになるのか、もう腹立たしくて仕方ない。
04月28日(木)
顔・顔・顔みたいな・・・パンジー
パンジーさんたち
【IXY DIGITAL L】
暖かくなって生き生きしたお花たちを見ることが多くなりいつでもどこでも撮影~!!
ポコのお迎えで幼稚園に行ってもポコとお友達や、お花をついつい撮影している私。
うーん、ちょっとこれ、他の人から見たらパー子さんみたいではないか!?
子供たちはかわいいし、見ていると写したくなる。お花もたくさん咲かせているのでいつも園庭でコンパクトカメラを手に持っている。
パー子とあだ名を付けられるかも・・・。
で、今日は幼稚園のパンジーです。たくさんの顔が並んでるぅ~!

パンジー
別名  サンシキスミレ   
種まき  8月~10月    
花期  12月~5月     
花言葉  純愛


04月22日(金)
風が強い一日でしたね!
風がおさまった瞬間パチリ!
【IXY DIGITAL L】
今日もアチコチ動き回ってあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
03月07日(月)
ポコの涙
「梅」ですよね?
【IXY DIGITAL L】
病院に咲いていた梅。
やっと青空バックで梅が撮れました。
4歳のポコが「今日は病院で泊まる!殿が寂しそう。」と涙をポロポロ流して帰ろうとしませんでした。
転院した先週金曜日(3日前)がとても元気だったので今日の様子には私もちょっとビックリしましたが薬などの影響もあってかとても眠そうでした。
週に1回位は病院へ顔を見にいっているポコから見て、今日はいつもと違ったんだと思います。

今日もいつものようにポコのパワーをウルトラマンポーズで「うぉ~っ!」と言いながらおもいっきり送って(笑)帰ってきました。
02月27日(日)
ダメな私・・・。
かれん
【FinePix50i】
昨日私はお仕事、ポコはダーリンとダーリンの実家へ行っていました。
お仕事が終わった頃にダーリンから「今日は泊まろうかな。」とメールが来たのでそれなら私も実家に妹&甥っ子が帰省していたので会いに行って泊まることに。

もうすぐ5歳になるポコと私はこの約5年間、離れ離れになったのがこれで2回目。
あ~、何だか落ち着かない、何か忘れているような、そんな物足りない私。
ポコは泣いてないかな?ちゃんと寝てるかな?と気になって仕方ないのでありました。
そして今日お昼約24時間ぶりに会ったポコはママが居なくても全然平気だったようで・・・私の方が悲しくなったのでありました。
あ~、こうやってどんどん寂しくなっていくのね(しょんぼり)。

実家で見つけた写真・・・「アレ?これ私が撮ったものだよね?」とすっかり忘れていましたが私の初代デジカメFinePix50iで2003年5月9日に近所の公園で撮影したかれんと言う名の薔薇。
ファイルを探したらあったので使用~♪
02月21日(月)
わびさび
大阪城梅林
【FinePix F440】
あー、今日は一日夕方のサギ電話のおかげで嫌な気分満載(!)でした。本当にやめて欲しいものです(まだかなり憤慨中)。

ところで新しいデジカメFinePix F440ですが、基本的に愛用のIXY DIGITAL Lと同じ400万画素クラスで、言ってみれば同じようなのいくつも持っててもな・・・という感じなのですが、決定的な違いは光学ズームが付いていることです。IXYちゃんは接写3㎝というのが選んだ理由の一つで、FinePixはそこまで寄れません。
なのでお互いそれぞれの役割を・・・と言う事で先日雨の大阪城梅林へ行った時にIXYちゃんでは撮れなかったお城がバックに入るわびさび風梅林の様子を撮影!
水墨画でこんなの描いたらすごいだろうな~(描いたことないですけどね)。
枝が水墨画に合いそうじゃないですか?
