--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
02月16日(水)
緑がく梅@大阪城梅林
緑がく梅
【IXY DIGITAL L】
近くまで行ったので雨でしたが「梅の季節」と言う事で大阪城に行って参りました~。
お天気の時の空色とのコントラストなどは楽しめない代わりに雨露したたる花びらがとても良い感じ!!かな?
大阪城の梅林初めて通りました。今まで全く通過していないゾーンでした。
「梅」と言っても色も種類もたくさんあってかわいい!
まだ今日撮影した画像をゆっくり吟味して見ていませんが「パッと見」でこれを披露いたします!

越冬ぶろぐ
スポンサーサイト
02月03日(木)
中山観音の節分祭
パンチパーマの黄色い鬼
待ちに待った(?)今年の節分。中山寺に行ってきました。
鬼のイメージはやっぱりこんな感じ?

実は私達がスタンバイしていた場所はイベントの舞台が全く見えない場所だったのだ。メインの正面と真後ろには赤・黄・緑の鬼がそれぞれ2人(2匹?)居て、踊ったりしていたようだったのだがその様子は全く見えず・・・。早くから行っていたのに場所大失敗!!
でも私とポコを初め同じような親子達はイベント始まりと終わってからの鬼をまるでディズニーのミッキーかUSJのエルモか・・・と言うほど囲んで撮影会をしまくったのだ!

赤鬼さんたちとポコ
実は同じ赤鬼でもパンチパーマ風とロン毛風が居たのだ(笑)。

ロン毛組
舞台に向かう前のロン毛組の鬼!!
小さい子供とママたちが「鬼さ~ん!鬼さ~ん!」と呼び止める(私も・・・)。

仲良くなった黄色の鬼さん
実はポコちゃん、鬼退治をするっ!!と意気込んでいたのに目の前に鬼たちが現れたらビェ~ン!!と大泣き。母親である私が見たことないくらい大泣き。私にしがみついてしまい泣き顔撮影できず。
ポコだけじゃないけど子供たちがアチコチで泣きわめく~。
鬼の中のお兄さんがあまりにも子供達が泣くのでお面をはずして「ごめんね~」と謝る場面も・・・。
この黄色の鬼さんに向かって最初は大泣きしたポコも最後は仲良しになったのでした。【IXY DIGITAL L】
越冬ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。