--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
04月27日(水)
幼稚園のお誕生会
幼稚園の木
【IXY DIGITAL L】
今日は幼稚園で4月生まれのお友達のお誕生会でした。
9時半から約1時間。該当者の母親も子供たちと一緒に会に参加するのです。・・・と言う事で私も参加。
いやぁ~、すごいぞ子供33人のパワー。
ポコのクラスの4月生まれは二人でした。皆で一緒におやつを食べて「お母さんからの一言のコーナー(生まれた時のエピソードなど)」もありました。

今日のポコは、すっかり体調も復活してお昼からは体操クラブでパワー全開!帰りの電車で二人ともウトウトしてしまいました~。

ところで今日の画像は幼稚園に咲いている花なんですが(桜の一種?何だろう?)すごくキレイなんだけどどうしてもティッシュで作っているお花に見えて仕方ない(笑)。

【追記】これを書いた直後に桜花ぶろぐでこれは「八重桜」だと学習いたしました~。なるほど。
・・・ってことで桜花ぶろぐにエントリしようっと。
桜花ブログ
04月09日(土)
キャサリ~ン★の桜だより@大阪城
お花見客でいっぱいの大阪城~!!!
【IXY DIGITAL L】
今年は必ず桜の時期に大阪城に行くぞ!と決めていたキャサリ~ン★。
本日お仕事が夕方からだったのでダーリン&ポコと三人で出動してお城に向かう!
行ってビックリ!こりゃ今までの私の人生の中で(大袈裟?)一番混んでいる大阪城だった~。
昨日テレビで「金曜~土曜が見ごろです!」と言ってたしね。
なかなか「コレだ!」というアングルがなく残念~。
でもたくさんの人が桜を楽しみに訪れている様子が伝わっているかな?
今日は久々に一眼レフカメラ(デジタルじゃないよ)も持って行ったのでひょっとしたら良いのが撮れてるかも・・・。もしもご紹介できるようなショットがあればご紹介させていただきまする!
でも・・・一眼レフでもAUTOで撮ってりゃ意味無いですね、きっと(笑)。
桜花ブログ
04月08日(金)
キャサリ~ン★の桜だより
桜と阪急電車2005
【IXY DIGITAL L】
昨晩、4週間(気が付けば1ヶ月ですネ)滞在した母宅から自宅に戻りました。すっかり駅前は桜が満開。
昨年良いバランスでウマイ具合に桜と阪急電車が撮れて嬉しかったので今年も撮れると良いなぁ~と思いつつ、もうそんな時期になっていたのですね。
今日はポコのスイミングの前に撮影しよう・・・と思っていたのにお昼までゴロゴロしていて結局スイミングに行く直前の5分位しか時間がなかったので思いつきで今回はこんな感じにしてみました。いかがでしょう?
桜花ブログ
04月04日(月)
サクラサク
サクラサク1号!
【IXY DIGITAL L】
昨日3日にやっと関西方面の開花宣言が出ました。
本日夕方母宅の近所をポコとお散歩中に今年初の桜を撮影しました~!
まだ咲いているのは手前の木だけで左側はつぼみです。
お天気も良いしこれから数日間どんどん開花していくでしょう。
楽しみだぁ~!
桜花ブログ
04月02日(土)
本日のお弁当
春の丸弁当
【V602SHデジカメモード】
お待たせ致しました(誰も待ってない?)土曜日恒例(になりつつある)本日のお弁当です。
阪神百貨店・本陣の「春の丸弁当」定価735円。・・・のところ、買いに行った時間がお昼過ぎた(1時過ぎ)だったので200円引きで525円!!前にも書いたと思いますがあまり寿司系のお弁当は好きではないのですが「春の・・・」と言う名前と桜の飾りに惹きつけられました~♪
量も味も値段もなかなかでございました!
春らしいので青春ぶろぐにエントリするよ~♪
spring2.gif
03月30日(水)
もうすぐ咲くかな?
駅前
【FinePixF440】
花粉症の症状がひどく、ここ数日やつれていました~。
やつれながら先週金曜日ポコのスイミングの為、自宅に戻った時に駅前の「間もなくお花見シーズン到来!」を感じさせる装飾を撮影してみました。

今年も昨年の「桜ブログ」に引き続き「桜花ブログ」「青春ブログ」に参加していま~す。

昨年の「桜ブログ」で桜画像を載せるために撮影した阪急電車と桜の画像(コチラ)が今週から阪急電車のサイトで使われています!!(コチラ
今年の桜花ブログの「ぼくのわたしの桜ベストショットはこれだ!まつり」に早速エントリしようっと!
桜花ブログ

